こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

今日3月12日は癸卯(みずのとう)、

日盤は一白です。

今日は奈良の東大寺でお水取りが行われます。

お水取り(東大寺HPより)

 

関西に住んでますと、このお水取り直前に寒さがぶり返し、

終わると春らしく暖かくなってくるような気がします。

 

今年の気候もまさにそんな感じですね。

 

今日は、春の訪れということで私の周りの「春」の話をします。

 

去年鑑定に来ていただいたAさん(当時40歳)。

美人だしスリムだし仕事もできるし性格も明るいし、でも独身。

周りも本人は結婚する気はないのか、と思っていたらしい。

 

ところが、当の本人は結構願望がおありで、

結婚できるかどうかを鑑定に来られました。

 

結婚の時期を見たところ、いい時期が3年くらい前に来ていました。

 

それを言ったところ、

「その時期にいいかなと思う人がいたけれど、仕事で昇進があって、結局忙しくなってだめになってしまいました。」とのこと。

 

四柱推命では、

女性にとって「仕事」と「夫」は同じ星をあらわしており、

「仕事がうまくいった代わりに結婚が遅くなる」、

ということはこういうことか、と勉強していて納得することが多いです。

 

男にとっての「仕事」は「妻」ではないので、

男は両方得るのに躊躇しないのはそういうこともあるのでしょうか?

 

ここで、次のいい年回りを待っていたらあっという間に40半ば。

お子さんも欲しいようなので猶予はありません。

 

たまたま去年の年回りは本人に力を与えてくれる星回りでしたので、「とにかく、じっと待っていないで行動を起こして下さい。

あくまでも、「彼氏」ではなく結婚に結びつく「夫」を探すんですよ。」

とアドバイス。

 

いつものように言い寄られるのを待つのではなく、

ご自分が動くようにと特にアドバイスしました。

 

あとは、結婚や出会いのある吉方位と時期を提案させていただきました。

またタロットでどういうところに出会いがあるかもみてみました。

 

ここで、このAさんの良かったところは、さっそく実際に行動を起こしてくれたところでした。

 

ただの合コンではなく、婚活パーティや結婚相談所に登録もし、旅行も行かれたそうです。

 

すると、とある婚活パーティで出会った今のご主人を気に入り、

一気に攻撃(アタック?)をかけて半年後にはゴールインとなったそうです。

 

今までの彼女なら、ご主人は絶対選ばなかったようなタイプだそうですが、「結婚する」という観点でみるととても良かったそうです。

 

お相手はAさんみたいな美人が自分には無理だろう、

と思っていたのに思いもかけず積極的に来られたので最初はびっくりしていたそうです.

 

が、会えば会うほどお互いが惹かれあって結婚!となったそうです。

 

鑑定をしていて思うのは、ご自分で動かれる方は強いです。

 

どんなにいい運が来ていても、じっと待っておられる方はなかなか運を活かせませんし、もったいないなと思います。

 

今回は、自分の自我が強くなる時期を活かして

うまく自分のなりたい人生を引き寄せた好例だなと思います。

 

Aさん、お幸せにね。

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー