こんにちは
あなたの未来を笑顔にするお手伝い、
占い師・講師の杏純(アンジュ)・ケイトクローバーです。

 

今日3月2日は癸巳(みずのとみ)、

日盤は九紫です。

 

今日は、満月ですね。

 

「お財布フリフリ」って知ってますか?

簡単に言うと、満月の夜にお財布の中身をお金

だけ残してお月様に向かってふりふりすると

お金や幸せが入ってくるというものです。


今日は先日来られた相談者さんからお聞きした

「お財布フリフリ」にまつわる話をしたいと思います。
(設定はプライバシー保護のため、一部変更しています。)


その相談者さんにはお子さんが3人いらっしゃり

上のお二人が大学、高校と在学中で、一番下の

お子さんも高校に上がられるということ。

 

ところが上のお二人とも私立なので授業料が大変なのだそうです。

 

それに加えて末のお子さんが私立高校に入る

ことになり、かなり資金面で苦しく感じておられたそうです。

 

そこで、相談者さんはネットで知った

「お財布フリフリ」をやってみたそうです。

 

「学費で悩まなくていいように、お金が足りて

います。」と念じながらお財布をふりふりふりふり。

 

(「お財布フリフリ」は、今すでにその状態である

というように現在形で言うのがポイントなのです。)


その結果、臨時収入が入って3人分の学費を

まかなって~、とはいかなかったのです。

 

なんと、その「お財布フリフリ」をしてから数日後、

高校生のお子さんの留年が決定したのです。

 

しかもそのお子さん、下の学年と一緒なんて

恥ずかしいからいっそのこと学校を中退したい、

そして就職すると言い出したそうなんです。


確かに、新しく高校に入るお子さんの授業料は

上のお子さんが中退されたらまかなえますよね?

 

今の分とプラマイ0になるので。

 

でも、だれかお子さんが学校をやめるから

学費をまかなえる、ということはもちろん望んでなかったわけです。


もちろん、「お財布フリフリ」のお願いの言い方で

そのお子さんが留年したわけではありません。

 

それでも、相談者さんはその時改めてご自分の

考え方に偏りがあったことに気づかれたそうです。


子供たちが3人とも元気で学校に行ってくれる

ことのありがたさ、そして入学したら勝手に卒業

もセットでついてくるもんだと思っていた甘さ、

そういうことがぐるぐると頭をめぐったそうです。


ちょっとした言葉の使い方ですが、

何を自分は引き寄せたいのか常に考えて

おかないと自分の本当に希望するもの以外の

ものが引き寄せられることになるかもしれない、というお話でした。

 

結局、お子さんは友人の助言もあり、学校に通う

事になったそうですが、卒業までの道のりは

やっぱりいろいろあり、かなり相談者さんも悩まれておられました。


2月3月は、学校の卒業式シーズンです。

 

卒業できるのは、本当に素晴らしいことですね。

 

ご本人もご家族の皆様も本当におめでとうございます。

 

 

今日も読んでくださって本当にありがとうございました。

 

あなたの心に優しく寄り添いますウインク
杏純(アンジュ)・ケイトクローバー