心と肌は繋がっている


HONNEコンシェルジュ 」小西あきこです。


今日は小学校六年生の息子の運動会でした。



小学校最後の運動会、とてもいいお天気で助かりましたが、お天気過ぎて紫外線対策とお弁当が悪くならないための対策、大変でした。




今日の私の紫外線対策は


☑️SPF50+PA++++の日焼け止めを普段のお手入れの乳液に混ぜ、首元までしっかり塗る


☑️つばの広い帽子を被る


☑️サングラスをかける


☑️首元がすっぽり隠れるストールを巻く


☑️マスクをつける(唇も日焼けします)


☑️腕は絶対出さない(アームカバーをつける)


☑️靴下は足首まで隠れる靴下を履く

(足の甲が焼けるから)






ここまでしても、うっかり日焼けしてしまうこともあります。




そんな時は紫外線を浴びてから三日間のケアが肝心です。


メラニンの生成に酵素チロシナーゼが増加するのは紫外線を浴びた日から数えて3日以降なんですね。


{28A44667-281E-4DF8-AC4B-BE6A791B2EBE}




だから48時間以内に美白ケアをすればチロシナーゼの増加を食い止められ、シミをある程度防ぐことが出来ます。






さらに肌が落ち着いてくる3日目以降に肌代謝を促す角質ケアを行い、3日間充分な睡眠をとって肌を修復させてくださいね。




ここで角質ケアのオススメ




化粧品は肌のどの部分には働くかによって、目的や処方が異なります。

きちんとした場所に成分が浸透して、初めて効果を発揮します。

しかし、日々のクレンジングでメイクや皮脂が落ちきれていなかったり、様々な原因で肌代謝が鈍っていたり、肌表面に不要な角質が溜まった状態だと、化粧品の成分が肌へ浸透していきません。


これは非常にもったい無い!

{75EC807B-7453-4379-B7D9-9AF61C2229BB}




このピーリングジェルで不要な角質をリセットしてスキンケアの効果性を高めることが出来ます。


まずは4日間試してみられませんか?


税込 2000円でお渡し出来ます。


69日、アトリエ木下さんでの、メイクレッスンにご参加の方に、植物由来のタンパク質分解酵素で角質ケア出来るピーリングジェル(1回分)プレゼントします。


イベント詳細はこちら↓

6月9日アトリエ木下×フラワーメイクレッスン詳細



{B4AA44D0-B9CF-4827-851E-B4D13B7A117B}





今年は応援団に入った息子。


大きくなったものです。