心と肌は繋がっている



「HONNEコンシェルジュ」小西あきこです。



私は、マインドタッチフラワーメイクセラピストとしても活動していますので、今日はマインドタッチフラワーメイクのメソッドの話をしますね。




今日あたり福岡県は桜が満開だとか。

そんな桜にぴったりな話なんですが、昨日マインドタッチフラワーメイクセラピーの考案者江口美和子先生から送られてきた動画。

テレビ朝日で放送された「芸能人雑学王最強NO1決定戦」という番組でした。
{C1D81AE8-95EF-4DDF-B303-04F2971201C1}



「咲」
という字がありますよね?

この「咲」という字が中国から入って来た時、もともとはどんな意味があったのか。
という問題でした。


鎌倉時代に笑って口を開く様子を開花に重ねて

「花が咲く」
という意味が加わったそうです。

「笑う」は「咲う」とも書くそうで、辞書を引いたら

「笑う」「咲う」

と書いていて、「咲く」という意味も加わったとか。(辞書をお持ちの方はチェック!)

マインドタッチフラワーメイクセラピーのメソッドも
「咲顔」(えがお)
はキーワードです。

美和子先生も私も、コスメティシャン時代から多くのお客様を接客させて頂いていました。

その時にメイクで自分の美しさや新たな自分を発見するんです。

その時に溢れる笑顔は花がパッと咲く瞬間と似ているんですね。

偽りの自分はもう要りません!

HONNEを語り、この春から「咲顔」でスタートしましょう
{7A12274F-AD86-44AC-A3D1-EABDBF43BA7D}


次回の「HONNEで語るオンナ会」


テーマは「いまさら聞けないマーケティングの話」


424日(月)開催

1030分から約2時間

場所 市内のカフェかホテル


一名様空きが出ました。


こんなお悩みを持っている方大歓迎です‼︎



今の自分に不安を持っている

いつも人の目が気になる

自分のブランディングの仕方に不安がある

色々なセミナーに参加したが、結果が出なかった



お申し込みはこちら↓↓

申し込みフォーム