貴方の人生の花を咲かせます

マインドタッチ フラワーメイクセラピスト



小西 あきこです。



二丈の海を後にして、一路長崎へ。



途中夫がどうしても子供達に西海橋を見せたいと、小高い場所にある公園から西海橋を眺めました。

{FC53E8C5-1A3A-4B7A-8758-DC21576D0EBC}



少し前までは橋を渡れたと夫は言っていましたが、今はそれが出来ないみたい…

まぁ、でも遠くから眺める西海橋もステキでしたよ〜

こんな風に我が家の旅行は目的地に到着するまで寄り道が多いのです(笑)


そして、やっとメインイベント!



長崎美術館で開催中のピクサー展へ!

{6519A794-D4AB-4DD3-8FA9-1B63A713D663}

{6D66F59E-490E-4094-AEBE-09D52EE86E64}



このピクサー展、正直なところ夫が行きたいと言うからついて来たんですが、会場に入ったらすっかり童心に帰りました(笑)



会場内は撮影禁止なので、写真をお見せできないのが残念ですが、一番ハマってしまい、しばらくその場から離れられないゾーンがありました。


トイストーリーのキャラクター達の立体フィギアが高速で回転し、アニメーションの原理を体感できる「ゾートロープ」は必見ですよ〜



第二会場を出たら、撮影出来るスペースがあり、沢山写真撮れました。


{98099300-F891-4B5D-9A56-897383E46005}



小さな子供ちゃんがママと写っている様子を見ながら、「うちの子供達も小さな頃は一緒に写真写ってくれたよなぁ…」なんて思いました。


{0497A9CD-8936-44AA-9853-507DF8819DF3}


娘が撮ってくれました。家族で来てるのに一人って(笑)

この先にはお決まりのグッズ販売コーナーが。私が立っている壁に飾られている、ウッディとバズライトイヤーの後ろ姿の油絵と、デスクスタンドみたいな(笑)油絵。

夫がまさかの大人買いで2枚注文していましたびっくり

娘と「一つで良くない?」と説得したけどわが道な夫あせる
全く…どこに飾るつもりなんでしょう…あせる

{3C3EF6AA-C42A-4539-8076-AC3885901B6F}

会場を後にする前に長崎美術館から見える港を。
とーっても素敵な風景です。
あぁ、一眼レフが欲しい(笑)



{DB121828-FAB6-4AF4-BE75-9F39E0BA3C1E}

嫌がる息子を捕まえてやっと1枚(笑)まだまだ可愛い小学生(笑)



この後もまだまだ長崎観光続きます。
なんてハードな1日(笑)



長崎美術館 ピクサー展情報