老け顔さよなら♪
若見え美肌テクニックを伝授する
ブリルランテ 小西あきこです。

お正月の三が日もあっと言うに終わりましたね。
今年のお正月は、遅い年賀状のおかげで家でゆっくり出来ました。

ワインが好きな私なのですが、飲んでしまったら最後!2杯でもう夢の中に入ってしまうので、ずーっと我慢してました。 笑

昨日、一昨日は大好きなチーズをちびちび食べながらワインを飲んで、幸せに浸りました。黒豆や数の子もワインに合いますね~!

さて、もう4日です。
松下幸之助さんの日々の言葉を見て、気を引き締めました。



「今日に尽力 明日に希望」


日々の仕事や、家庭の事、家族の事、たまに不安になったり、動揺したり。
誰にでもありますよね。

でも、その事ばかり考えてたって精神的にも肉体的にも疲れるだけ。

不安や動揺を押し切って今日やるべき事を成し遂げたら明日の希望が生み出される。

そうしたら、生きがいを感じる事も出来る‼︎

らしいですよ 笑



私も最近、少しだけ分かってきました。

新しい事にチャレンジするのって、不安ですもん。

だけど、怖い怖い、しきらーん!って言っても、前には進まない。

ちょっと怖いけど、勇気を出して扉を開けたら自分では予想も出来なかった世界があったんですよ!これが!笑

{BC72D302-5CE4-4732-A867-2F4B6D40359A:01}

子育て真っ最中の頃の私にはない世界。

けど、これも一ヶ月やそこらでその世界になった訳では無く、辛い経験もそこそこあるからこそです。


私も愚痴ばっかり言ってましたよ!でも、こんなことではいけない!ってある日気がついて、私なりに修行しました。

なんかやりたいけど、モヤモヤしている方。
いっつも愚痴ばっかり言ってる方。

取っ掛かりはなんでもいいと思う。
勇気を出して扉開けてみてはどうですか?

そこには、予想も出来なかった世界と仲間がいるんじゃないかな!