福岡市城南区田島 お顔と肩首リンパのトリートメント ブリルランテ 小西です。

今日は美容仲間のRさん主催のイベントに参加してきました音譜

題して「普段使いのアロマセラピー&フランス式耳つぼ療法体験」音譜

{7365C539-8D45-40E4-9B6F-F03EDCCEC8A4:01}
私自身、アロマが好きで、お風呂に入れたり焚いたり色々使ってはいるんだけど、効能や効果などあまり良く知らなかったので、とても勉強になりましたアップ

今日は虫除けスプレーを先生にレクチャーして頂いて、作りました!
この季節、蚊に刺されないように市販の虫除けスプレーって子供にも当たり前に使いますよね⁈
実はこの市販の虫除けスプレーには「ビート」という神経に作用する毒性の強い成分が入っているらしいですショック!
虫除けスプレーのレシピも教えて頂いたので、これからは自分で作った虫除けスプレーを使おうと思いますニコニコ

虫除けスプレーの話以外にも、思春期の子供さんのニキビ跡の修復作用や、軽いヤケドの炎症を沈める効果など、語りたい事いっぱいです(笑)
{434D885B-23ED-4FE6-8C99-14ABEFA2A18A:01}
オリキュロセラピーも体験しましたラブラブ
フランス式耳つぼ療法で、元気になろうとする力を最大限に生かして、自然治癒力を高める施術らしいのですアップ

夏休み明けに、このステキなセラピストさん達と共にイベントするかもですアップ

決まったらまたブログでお知らせします~音譜