カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから

 生きづらさを抱えるあなたへ
不妊のつらさを抱えるあなたへ
抱えている思いを離したい・・とふと思った時
こちらをクリックしスタンプを送ってください

ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

昨日の朝は、雨の音で目が覚めました。

最近言われ始めた、ゲリラ豪雨

 

一日中、雨だと思っていたのに

雨は止んで

止んだと思ったら

とても清々しい天気になり

 

気がついたら、晴れていて

とてもきれいな青空

 

 

やはり、豪雨の後には

青空が待っているんですね

 

 

 

 

夏空に白い雲

それだけで、しあわせを

感じます。

 

 

タイトルの「こころを軽くするおまじない」

最近、私がハマっていること

 

 

心がざわっとするのを

感じたら

 

すぐに立ち止まる

歩くのを止めるというのではなくて

 

思考を止める・・

そして、胸に手を当てて

自分に「優しく」問いかける

 

 

「どうした?」

「何が心配」

「何が不安」

 

 

・・・・という感じ

 

 

 

 

 

心がどう答えるかを

まつ、待ってみる

 

 

自分の心の声を聴いてあげる

それだけ

問いかけると

心は反応してくれる

 

 

どう思われているだろ

どう見られているだろ

どうしたらいいんだろ

 

 

とか、心がざわつく

理由を感じる

感じることができると

 

 

その理由が

まだおこっていないことに対するものだったり

実際に言われていないことだったり

勝手な想像だったり

することがわかってきて

 

 

なんだか、落ち着きます。

 

 

 

 

 

ちょっと立ち止まって

自分の心に

意識を向けてあげるだけで

 

 

心が軽くなります

 

 

自分に優しく

してあげることがポイントです。

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 
 

LINE公式は
まつむら はな と1対1のやりとりになります。
他の人にメッセージが読まれることは
ありませんのでご安心ください。

こころの中を話してみたいな・・と思われたら
メッセージをお待ちしています。
 

 

初回登録時のプレゼントは
無料 30分オンラインカウンセリング

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓