こころの安心安全を叶えるカウンセラー
 
カウンセリングルームAnge(アンジュ)
主宰 まつむら はな です。

プロフィールはこちらから

こころの安心安全を叶える場所で

不妊のつらさ✖️繊細で敏感
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

冬季オリンピック

みなさん、見られていますか??

 

 

一生懸命に頑張る姿

素敵で尊くて・・・・感動です。

 

 

オリンピックでの活躍の裏には

一人一人の努力があります。

 

そして、自分を信じる気持ちと

自分を信じて、行動して、努力を続けること

 

 

表には見えないけど

裏にはどれだけの努力があったのか

そのことが伝わってきて

じ~んとこころが熱くなります。

 

 

 

 

 

 

私も自分を信じて

自分が信じる道を一歩一歩

あきらめずに歩いて行きたい!!

 

 

 

人生も同じです。

厳しくしんどい時もあるけど、

きっと乗り越えられる

 

乗り越えられたその先には

春がやってくるのです。

 

 

そのためには

自分を信じて行動する・・・・

 

 

自分を信じてあきらめない・・・

あきらめずに努力する。

 

 

そしたら、道は広がっていく

山の山頂は見えてきます。

 

 

 

 

そんなことが歌われている

👇世界の終わりに の 「RAIN」 大好きです!

 

 

 

 

虹が架かる空には雨が降ってたんだ

 

虹はいずれ消えるけど

 

雨は草木を育てていたんだ

 

 

この歌詞がとても好き!

 

 

雨は悲しいイメージがあるけど、

傘を差しだしてくれる人がいたり

助けてくれる人もいる、

 

そんな優しさに助けられながら

困難を乗り越えたとき

 

誰にも虹がかかる

だから、あきらめず空を見上げて

生きていこうよ!

 

悲しことがあっても

きっと幸せはやってくる!

 

というメッセージが込められている

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

私の夢・・・・・

 

こころを穏やかに癒せる

安心安全の空間を作りたい

それが、カウンセリングルーム ange(アンジュ)

 

 

以前の私のように

しんどい生き方をしている人

 

 

自分を信じられず

人の顔色ばかりみて

自分を気持ちを押し込めてばかりの人

 

 

自分にダメ出しばかりして

自分を責めてばかりいる人

 

 

自分に自信が持てないから

がんばって、さらに頑張って・・・・

自分の理想通りにいかなくて・・・やっぱりだめになっている人

 

 

 

以前の私に伝えるように・・・・

 

 

よく頑張ったね!!

 

 

よく努力したね!!

 

 

良い面いっぱいあるんだよ!!

 

 

素晴らしい面いっぱいあるんだよ!!

 

 

と伝えたい♡

 

 

 

そして、

 

 

自分を自分が信じる

 

 

自分を信じて

自分が信じる道を一歩一歩

あきらめずに歩いて行くと

 

 

きっときっと道は開ける

 

 

 

と、伝えたいと思っています。

 

 

いま、今の私が思うのは

 

やっぱり自分!!

自分がどうしたいか、どう行動するか!!

 

 

だと、オリンピックを見ていて思います。

 

 

だから、

どうしたい?って自分に聴いて

そして、私は自分を信じて行動していきたい

 

と、思っています。

 

 

 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

 

 まつむら はな LINE公式 

 ♡心がホッとする癒しのメッセージの配信

 ♡各種サービスの先行案内

 ♡時々プレゼント情報も!
 

 現在、まつむら はな のLINEに
 お友達登録をしてくださった方に

 「元気がでる魔法の口ぐせ集」
 をプレゼントしています♡

 ご希望の方はご登録の上、
 スタンプを一つ送ってください!
 お待ちしています♡

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓

 

友だち追加

@vli8187a 検索も可能です。