カウンセリングルームAnge(アンジュ)

カウンセラー まつむら はな です。
プロフィールはこちらから
 

こころの安心安全を叶える場所

不妊のつらさ✖️繊細で敏感で
生きづらさを抱えるあなたへ

ピアカウンセリングを行っています。
ピアカウンセラーとは・・・こちらから

 

 

 

 

12月は年の瀬ということで

なんだか気持ちの面でも気ぜわしくなり

 

私も周りも誰しもが

イライラしているように感じます。

 

 

忙しいから・・・いらいら

バタバタするから・・・・いらいら

 

 

そのいらいらモードの空気感が

さらにイライラを運んでくるような気がします。

 

 

イライラ・・・・・の雰囲気

皆さんはどうしていますか??

 

 

 

私は近頃は

イライラしている自分を許す!!

 

 

仕方ないな~と許す!!

そして、まわりのイライラも許す!!

 

 

 

忙しいんだもん、仕方ないやん!!

 

 

そんな感じです。

 

 

そうすると自分の中の

イライラはおとなしくなっていきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

去年のブログです。

 

 

 

 

 

自分のやりたいこと・・・・

 

自分が、想像するだけで
心がウキウキして幸せな気持ちになるような
「やりたいなあ」と思うことは??

 

 

それは、やはり

自分が関わった誰かが

幸せな気持ちになってくれること・・・でした。

 

 

幸せな気持ちになってくれる

そうすると、それが表情に出てくる

そうすると、幸せのオーラがでて

そして、自分自身も幸せになる!

 

 

幸せの循環が起こる!

 

 

 

 

 

 

今もやっぱり

自分も周りも笑顔でハッピーで

いられることで

 

幸せを感じる。

 

 

振り返ると

今年もいっぱいそんな時あったな~

 

 

もっともっと

自分のしあわせな時間を

作っていきたいな・・・・・・・

と、思います。

 

 

皆さんの幸せな時間は

どんな時ですか???

 

 

自分のやりたいことは、何?

やりたいことやってる?

こころがワクワクしてる?

 

 

たまには、自分とじっくり向うきっかけ、

考えてみませんか。

 

 

私は、ときどき

自分と向き合ってみようかと思ってます。

一緒にやってみませんか?