ソーシャルワーカー&不妊ピアカウンセラー

の まつむら はな🌸です。

 

 

いろいろなことが急に押し寄せてきて

処理能力が追い付かない状況です。

 

 

そのため、ブログを書くのが

今になってしまいました。

 

 

これまでの私だったら・・・

 

決めたことはやらなけれならない!

 

という、自分の決まりにしばられ

 

 

必死でやろうとするか

 

 

出来ない自分を責めて

落ち込むか・・・

 

でした。

 

 

 

だけど、どちらもしんどいので

やめました((笑))

 

 

できなことは出来ないで

 

 

ま~いいか・・・

 

私だし、できないんだもん

 

 

で終了にしました。

 

 

 

 

以前の私は

 

ちゃんとしなければならない

 

ちゃんとしなければ怒られる

 

ちゃんとしなければ指摘される

 

 

という決まりを自分で

作っていました。

 

 

 

だから、出来ない自分を

見せないように・・・

 

 

必死で
周りに気を遣い
人とお付き合いをして


気を使いながら

人間関係を繋いできたため


誰かと一緒にいると
緊張して、

 

こころが落ち着かずにいました。





何かうまくいかないことがあって

自分が落ち込んだ時でも



必死で自分が何かしたかな

 

自分がどうしたらよかったのかな?

 

と、さらに自分が自分を

責めていました。



近頃は、落ち込んでも

 

すぐに復活して、

幸せな気分でいられるように

なってきました。







それは、人がどう思うかより

自分がどう思うかを

 

たくさん考えるようになったからだと

思います。



自分を不快にさせないよう

自分をいい気分にしてあげるように

 


と、自分を最優先に

考えるようになったから…



とにかく自分が喜ぶように

自分が自分をかまってあげる

 

自分が自分をほめてあげる

 

 


自分にめっちゃやさしく

自分を誰よりも一番に大事にする


日々、心がけるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、無意識のうちに

ぜんぶ自分のせいだと思って

自分を責めてしまうときも

 

ま~仕方ないな・・・私だしで

終了!

 

そうすると、気持ちの軌道修正が出来ます。


そして、次の幸せなことを

見つけることが出来るようになりました!


すべて自分次第であり

 

すべて自分がどうとるかです、

 

すべて自分がどちらから見るかです。

 

 

私と同じように

すぐ自分のせいにしてしまって

 

落ち込んでしまう方々

 

深呼吸をして

 

違う見方してください。

 

 

自分で勝手に思い込んでいるだけ

かもしれませんよ・・




それがすべてのような気がします。

 




 

いつもあなたが自分らしく

笑顔でいられますように。

今日もありがとうございます。


 

 まつむら はな LINE公式 

 ♡心がホッとする癒しのメッセージの配信

 ♡各種サービスの先行案内

 ♡時々プレゼント情報も!
 

 現在、まつむら はな のLINEに
 お友達登録をしてくださった方に

 「元気がでる魔法の口ぐせ集」
 をプレゼントしています♡

 ご希望の方はご登録の上、
 スタンプを一つ送ってください!
 お待ちしています♡

 登録はこちらをタップ
 ↓↓↓

 

友だち追加

@vli8187a 検索も可能です。