巣ごもり需要で今年は年賀状を書く人も多かったようですね
私も毎年出すようにしてます

もちろん最近は、LINEでの挨拶も増えましたが
LINEて見直す事がないし
やっぱりハガキを手にした方が
お正月気分を味わえるんだよね
今年の写真は初めて実施した配信舞台のみんなの笑顔(*^◯^*)



年末に名簿の整理をしていて
昨年お年賀を出していた人に
今年は出さないんだなぁと感じる事もあります

昨年も声優仲間で旅立ってしまった方々がいます

佐久田修さんもそのおひとりで
(私は本名でのお付き合いでした)
何のお仕事が初めてだったかは覚えてないんですが、その頃住んでいた自宅がわりと近所で
地元の話で盛り上がり、仕事もですが、
何度か舞台のお誘いをいただき
ハツラツと演じていらした姿が浮かんできます

年末、ネットニュースで知った並木伸一くんも
彼が若手の頃、レギュラーでご一緒して
打ち上げ旅行に行ったんですが、
とても気配りをしてくれるタイプで
幹事だった私を助けてくれました

もう会えないのは寂しいですが
ありがたい事にこの仕事は作品が残ってくれるので
それが誇りであり、慰めにもなるのではないでしょうか
そ 心より哀悼の意を捧げたいと思います

毎日を生きる事の大切さを噛み締めて
今年も頑張りたいと思います(*^o^*)