今日からブログ、再開です!

 

何年ぶりって感じですが・・

最近読んだ記事に、体感時間について書いてあって

 

「時間経過への注意」

「体験するイベントの数」

「繰り返し」

「知覚する刺激の量」

「代謝」

 

が関係するらしいです。

 

コロナの影響が続く中、演技を仕事にする立場の人間にとっては

大きな声を出さない。会話を控えめに。という

新しい生活様式はかなり厳しい条件で

 

楽しい事をやっていると、あっという間に時間が過ぎる

退屈な時間は長く感じる

 

でも、最近は時の流れを早く感じる事も多く

これは刺激の少ないドキドキが足りない生活が続いているからなんですよね

 

そこで、少しでも時間の流れを意識できるように

ブログを再開する事にしました。

と言っても、Twitterでさえ毎日つぶやく訳ではないので

マイペースな感じになってしまうと思いますが

いろいろ綴っていきたいと思います。

 

今日は、今週アップするYouTube用の映像の編集をしてます。

 

詳しくは、今週の金曜日に紹介しますね!