プリザーブドフラワーアンジュ・ドゥ・フルール 堺市 大阪市天王寺区

昭和レトロな店内椅子や机も使いこなした感じがよく伝わります~

ご夫婦?でしょうか・・・お二人が迎えてくださいました。



以前、生徒さんのブログで見て以来気になってた食堂やっこのかき氷~

この暑さのうちに食べておきたい!急に思い立って、お店のある駒川商店街へ


街角トレジャーハンター ますだおかだの増田気取ってGo~~!!



大阪でも有名な駒川商店街、初めて行ったソコは、なかなか面白い(笑)

活気があって、衣食住~いろんなお店がバランスよくあって、日常生活のなんでもが揃う感じ。

靴下 一足 38円!!とか!安!!

鮮魚店のお魚はとても新鮮!

肉厚な鰆に目を奪われながら、歩を進めると、自家製のお豆腐店には美味しそうな湯葉豆腐~などなど

楽しく商店街を闊歩し、昼食へ


プリザーブドフラワーアンジュ・ドゥ・フルール 堺市 大阪市天王寺区


友人が駒川商店街に美味しいお寿司屋さんがあるって言ってたのを思い出し、お寿司屋さんで食事とすることにしました。

連絡とれなくて、オススメが分からなかったのですが、たくさんあるお店の中から、列ができてたお店「さんきゅう 」 に♪

数分の待ち時間ではいれました。

にぎり八貫と洗の赤だしがついて650円!

サービス定食は、十貫で780円!

板前寿司でこのコスパは感動~♪(笑)

美味しかったです^^

そして、今日の目的かき氷~

お店に入る前から期待が膨らみます。

昭和?の風貌の店構^^ 
店先には古めかしいロウでできた食品サンプル・・・長年のってらっしゃるんだろうな~って思わせるカブも停まっていて。



プリザーブドフラワーアンジュ・ドゥ・フルール 堺市 大阪市天王寺区

器も ザ・かき氷!!です~

ほんとに美味しかった!

氷がとても優しく、凍ったジャリジャリ感が全くなかったです

白玉やあんこもたっぷり

リピート間違いなし!

ちょっとした探検気分で楽しかったです~駒川商店街(笑)





*****


体験レッスン随時募集中

●プリザーブドフラワー体験レッスン詳細→ こちら


●インテリアアクセサリ カルトナージュ 体験レッスン こちら 


●大阪・天王寺リストランテBetusjinティータイム付のレッスン  こちら


*****








クローバーレッスンに関するお問い合わせはラブレターange-f@nifty.com またはお電話にてメッセージお待ちしています~

電話 090-1678-8976





ランキング参加しています音譜 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ