【ご成婚お祝い】ヒーロー寄りで歩いてきた私を人生のヒロインにしてくれたのは彼でした! | 恋愛経験ゼロでも180日で結婚相手が見つかる結婚相談所 愛媛今治

恋愛経験ゼロでも180日で結婚相手が見つかる結婚相談所 愛媛今治

愛媛県今治市で交際経験ゼロでも短期間で結婚したい女性のための結婚相談所です。恋愛経験がなければ、婚活してもやはり迷いがち。カウンセラーと一緒に活動することで、結婚への夢を最短の時間で叶えることができます。6ヶ月以内の結婚を目指して一緒に頑張ってみませんか?

こんにちは、愛媛県今治市の結婚相談所、マリッジ相談アンジュベル渡部理恵です。

初めての方へ/メニュー/アクセス/お問い合わせ/電話する





今年3月にご成婚退会された30歳男性とお相手女性様。

ゴールデンウィーク中に3人でお会いできる機会を作っていただき、お祝い会をしてきました!




その日は市内の式場見学のあと、遅めのランチをするお店で待ち合わせ。

プロフィール写真で女性を拝見してはいましたが、実際にお会いすると、もっとキレイで、とっても聡明そうな美女でした^^



お話をしていると、彼女は以前から私のブログを読んでいただいていたり、プロフィールの文章を褒めていただいたりで、恐縮するやら嬉しいやら^^

「なんか、照れますがな・・・^^」という感じでした。



お二人は野菜いっぱいカレーを召し上がっていたのですが、食べるペースがほぼ同じ。

黙々と静かに食べ進みます。

たまに男性が女性の方をちらっとみて、ペースを落としたりしていました。

そういうところまで、きちんと気遣いしているのね~って感心しました^^





お祝い会では、ご成婚されたお二人に・・・

「交際中に実際に行かれていた、オススメのデートコース教えてください!!」という質問を毎回しています。



今回、お二人がよく行かれたのが「体験型デート」

少し遠出しては、そこで様々なものを創作されていたようです。





例えば、尾道では「招き猫の絵付け」

10センチぐらいの招き猫に色を塗っていくらしいのですが・・・

約2時間、黙々としずか~に作業をされていたのだとか^^



また、高知ではブレスレット作りに挑戦されたのだとか。

お気に入りの石を選び、それをブレスレットにするために紐に通していく作業。

一般的な所要時間は約20分のところを、お二人は1時間かけて、やはり黙々と作業されたのだそうです^^



普通、こういう体験モノって、一緒にワイワイおしゃべりしながら楽しむと思うのですが、お二人は職人のように、黙って作業。

お店の方に、「とても珍しいですね^^」って言われたのだとか。。



でも、お二人のお話からすると、真剣に目の前の絵付けや石に向き合っていたのだろうなと、愛らしくさえ感じました^^

これがお二人らしい仲のよい行動♥



できあがった作品を見せてもらいましたが、とても可愛い招き猫2体と、とても素敵なお色のブレスレットが出来上がっていました。

こういう創作体験デートは、モノが残って記念になるし、意外に相手のこだわりや好みも発見できたりするので、仲良くなったお二人にはオススメですね^^





弊社会員だった男性は、どちらかというと、あまりベラベラとしゃべる方ではありません。

なので、デート報告や、お相手へのお気持ちも、催促してようやく数日後にお返事がくる感じでした。

そんな感じだったので、彼女にも同じように連絡してないのでは?って心配していたのです。



だけど、そんな心配は全く杞憂だったようで・・・

交際が始まってすぐの頃から、毎日男性からマメに連絡を取っていたと話しを伺い、「あらあら、まぁまぁ・・^^」と私の方が照れてしまったという感じ。



やはり、男性は本気モードになった女性には、自分から積極的に動くんですね。

あまり感情を出さない静かめの男性なんですが、こんなに熱い心を持ってたんだなぁって、渡部はメチャクチャ感動しました!!^^





女性がずっとご自分で気にしていたことも、住む場所も、「僕は最初から全く気にしてないです!」って断言されていました。

交際してすぐの頃から結婚を見据えたお付き合いでした。



そして、交際期間4ヶ月でのご成婚となったわけですが、

このお祝い会の際、女性からプレゼントをいただき、その中にお手紙も添えられていて、掲載のご了承をいただきましたので、一部ご紹介します。


アンジュベル 渡部様

今日はお祝い会をしていただいて、ありがとうございました!

嵐の相葉くんのファンと知ってから、ずっとお会いしたかった仲人さんでした✨



渡部さんのブログやプロフィールに書く文章が以前から好き✨で、Kさん(男性)についての記事も大好き過ぎて何度も読んでいます。



婦唱夫随、確かにそうかもしれませんね。

私への感謝のメッセージもありがとうございました。

とても嬉しかったです。



だけど、私はKくんとの交際で無理したことは一度もありません。

それは、私の性格の中に男性的な部分があるからだと思っています。

「頼れない女の子は可愛くないよ」と20代の頃によく言われたものです。

Kくんはそんな私を心地よく受け入れてくれた人でした。



それと同時に、彼は誰にも言わないけれど、細やかな気遣いで、男の子にしかできないエスコートをたくさんしてくれました。



私の視点に立って、私の悩みや悲しみを分かろうとしてくれました。

プロポーズ、担当カウンセラーさんに私が伝えた希望を一生懸命考えてくれたんだろうなと思うと、嬉しくて泣きそうでした。

ヒーロー寄りで歩いてきた私を人生のヒロインにしてくれたのは彼なのです。



男だからこうあるべき、女だからこうあるべきではなくて、人としてお互いに得意なことで支え合う。

新しい時代のバランス感覚はここにあるとかなと思っています。



素敵な出会いをありがとうございました。

彼の背中を何度も押してくださってありがとうございました。


こちらのお手紙を拝見して、私が彼に対して、「女性はリードしてあげてね」「連絡はきちんとできてますか?」なんて心配は、全く必要なかったんだなって思いました^^

本当に彼が彼女を大切にしていることがわかりましたし、彼女が彼のいい部分をきちんと理解して、逆に頼ってくれていたんだなって気づきました。





お相手の女性は、私から見ても、とてもしっかりした女性なんです。

でも、そういう女性こそ、本当は鎧を着て頑張っていることも多くて、そこをきちんと理解してくれる男性に対してだけ本音が言えたりするんですよね。

長女気質というか、頑張るのが当然と無意識に思ってしまっている女性、かなり多いんですよ・・。



彼は、そこをきちんと理解してくれて、一緒にいてリラックスできる存在。

これからもお仕事を頑張る彼女としては、そういう男性が近くにいると、きっと家では鎧を脱いで、マッタリと安らげることでしょう^^



交際中、私だけがハラハラしていただけで、実はお互いがとてもいい相性で、すごくいいご縁だったようです。

本当によかった^^





そして、創作した後は、マッタリと景色のいい場所を一緒に散歩して、のんびりとした時間を過ごしたようです^^

お二人らしい、とても穏やかなデートを繰り返していたのですね。



そのお話をしていると、彼女が「歩いていて、疲れたね~!って言うタイミングが一緒なんですよ^^」とお話くださいました。

そういうペースも合う、息ぴったりのお相手が隣にいると、本当に居心地よく、頑張らないでラクにいられます。

そういうお相手、運命の相手って言うんですよ^^♥



Kさん、Tさま、本当にご成婚おめでとうございました!!

末永くお幸せでいてください!!

そして、引き続き、幸せなお知らせ、お待ちしていますからね^^♥


こちらの彼が成婚退会された時のご成婚アンケートはこちらから



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。


愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所、アンジュベル渡部理恵でした。

マリッジ相談アンジュベル
ホームページ
●営業時間 10時~18時
●定休日  火曜日
●電話番号 0898-35-0351
   (留守の場合はご伝言をお願いします)
メニュー・料金
アクセス方法
お問い合わせ
オンライン相談受付中!

★男女別!人気のメール恋愛講座はこちら!
【女性専用無料メール恋愛講座】
「恋愛経験0婚活女子のための恋愛バイブル7レッスン

【男性専用無料メール恋愛講座】
「女性目線であなたを改造!モテ男になって彼女を作る5つのステップ!」