【ご成婚】交際経験0だった30代男性が奇跡の出会いを叶えて交際期間1ヶ月半でご成婚退会です! | 恋愛経験0でも180日婚活で結婚相手が見つかる結婚相談所 愛媛今治

恋愛経験0でも180日婚活で結婚相手が見つかる結婚相談所 愛媛今治

愛媛県今治市で交際経験0でも短期間で結婚したい女性のための結婚相談所です。恋愛経験がなければ、婚活をしてもやはり迷いがち。カウンセラーと一緒に活動することで、結婚への夢を最短の時間で叶えることができます。6ヶ月以内の結婚を目指して一緒に頑張ってみませんか?

こんにちは、愛媛県今治市の結婚相談所、マリッジ相談アンジュベル渡部理恵です。

初めての方へ/メニュー/アクセス/お問い合わせ/電話する


この週末、7月末でご成婚された30代男性のご成婚退会手続き&お祝い会に行ってきました!

実はこの男性、30数年間、全く女性と交際経験が0、いわゆる「彼女いない歴=年齢」の方だったのです。






ご成婚アンケート
Tさま 30代男性

2021年5月ご入会→2022年7月ご成婚退会
活動期間1年2ヶ月、ご成婚相手との交際期間1ヶ月半


Q.結婚相談所に入会する前にどのような婚活をされていましたか?

A.なし



Q.アンジュベルで頑張ってみようと入会を決めた理由を教えてください。

A. 結婚したくなったから



Q.活動中、大変だったことはどのようなことですか?

A. 相手が見つからないし、見つかっても直ぐに断られる。



Q.お相手に初めてお会いした時の印象は?
「いいな」と思い始めたきっかけは?


A.ラクにいられる。



Q.交際中、不安だったことや、工夫したことを教えてください。

A.いつ断られるかわからないから不安だった。



Q.ご成婚を決意された、最大のポイントは?

A. ついてきてくれそうだったから。



Q.アンジュベルで活動して良かったところを教えてください。

A. 親身になっていろいろしてもらってありがとうございました。



Q.アンジュベルはどのような人に向いていると思いますか?

A. 僕みたいな恋愛をしたことがない人。



Q.現在、婚活を頑張っている人にアドバイスをお願いします。

A. 続けていれば、いつか出会いはあります!



Q.最後に、渡部に向けて言いたいことを何でもどうぞ!

A. 長い間、お世話になりました。


最初の入会面談時、私と話していても、言葉に詰まるし、目はウロウロと泳いでる状態。

しかも、ラインでいろいろやりとりしていても、送られてくる内容が摩訶不思議な文章で、「これ、どういうことですか??」って何度も聞き返す始末・・汗

これほど女性に緊張する男性も珍しいって思うぐらい、女性に対する免疫がない男性でした。





活動を開始されて、実際にお見合いをしてみても、案の定女性からは「話が盛り上がらない」「頼りない感じがする」とバッサリとフラれ続けました。

途中、少しずつでも女性と話すことに慣れていこうということで、他の相談所の協力を得て、「模擬お見合い」をして、なんとか少しずつスムーズにお話ができるように練習したりました。



でも、この男性が誰より強かったのは、何度お断りされても、どんどんお申込みをし続けたこと。

そして、お見合いでは自分からはお断りしたことがほぼ無いんです。

「自分と交際してくれるならありがたいから」って・・・。



そうやって、何度も何度もフラれて、立ち上がって、申し込んでってしていると、どんどん女性にも慣れていき、交際に進むことも増えていきました。

その進歩に私がビックリするくらい^^



そういうタイミングで出会ったのが、今回成婚された同い年の女性。

お見合いの時に、カフェでちょっとしたハプニングもあって、最初から笑い合って出会ったそう。

その流れで、堅苦しい自己紹介もしないまま、楽しいおしゃべりが続いたといいます。



そのお見合い後、男性からは、「楽しかったです!いいお返事をもらいたいです!」と、かなり前向きなコメントが来ました。

女性からも「穏やかで優しい性格」と思っていただき、交際希望の連絡が来ました。



その瞬間から、これまで女性との関係がうまくいかなかった男性の、ものすごいスピードでハッピーな運命が動き出したのです。





誕生日も近く、隣の市にお住まいということで、共通の知り合いなどもいて、とにかく他愛もない会話が楽しい。

男性の女性慣れしていない部分も、女性が自分の気持ちをきちんと口にすることで、誤解や行き違いもなく、とてもいい関係を作っていかれました。



この女性が再婚ということもあり、男性に求めることが「とにかくラクで、自分を出せる人」という気持ちだったそうです。

初めての結婚の時は、「リードしてくれる」「頼りになる」と感じた男性だったそうで、最初はとても嬉しかったそう。



だけどそのうち、「本当の自分が出せない」「言いたいことが言えない」という苦しい気持ちになったそうで、もう二度と同じタイプとは一緒にいたくないと思われていたらしいのです。

だから、今回の彼のような「女性に慣れていない」という男性で、逆に「これ以上ピュアな人はいないんじゃないか」と思われたそうで・・^^



そして彼の方も、彼女のわかりやすい態度、思ったことをはっきりと言ってくれることで、交際がとてもラクに感じ、「奇跡の出会い」だと感じたそうです。



毎日のラインも当たり前にスムーズに出来て、他愛もない話をすることが、2人にとったら癒やしの時間でとても楽しいコミュニケーションの時間だったようです。

ほんと、合うお相手だと、天気の話でも、テレビの内容でも、なんでも気楽に話せますからね^^



週に一度のデートをくりかえし、4回目のデートで真剣交際の申し込み、5回目のデートではフェイント気味なプロポーズをしたらしいのですが、それを彼女も快諾していただきました。

この急な展開の早さに、「プロポーズしました!」との報告を受けた私が、慌てて女性の相談所に確認を取る!という、なかなかない慌て方をこの時ばかりはしました・・^^





このお二人、最初のお見合いが6月半ば。

そのプロポーズが7月半ばなので、実質1ヶ月の交際で結婚を決めたのです。

そして7月末にご成婚退会という運びとなりました。

この交際1ヶ月半という短期成婚記録は、アンジュベル史上お2人目の早さのご成婚でした。



あれほど、私と話すこともドキマギしていた不器用な彼が!

あれほど、「女性の気持ちなんて、全然わからないです・・・」と困っていた彼が!!

こんなに早く成婚されるなんて、私も超ビックリですが、恐らく一番彼自身が驚いているでしょうね^^



成婚お祝いをしている時も、本当にお二人が仲良くて、彼女の髪を彼がナデたりして、「あの超奥手の彼はいずこへ???」というビックリな光景でしたよ^^

ただ、決して彼が背伸びしているわけではなく、そのままの等身大で交際できるお相手なんですよね。

だから、たった交際期間1ヶ月半でも、不安もなく、お互いが相手のそのままの姿を受け入れた関係。

そういうの、とても素晴らしいと思いませんか??



この男性、「結婚するなら結婚相談所で!」と他の婚活をせずに、まず一番に飛びこんで来てくださいました。

そうして、とにかく「素直」に私のアドバイスを聞いてくださり、行動してくれました。

そこが一番の勝因だと思っています。



彼がどんなに女性に振られても、めげずにお見合いを申し込み続けたこと。

頑張って女性に会い続けたから、本当に自分にスコーーーン!!とハマるお相手が見つかった。

そういう感じなんですよ。

諦めないって本当に大事だなって、またまた深く感じてしまいました!





だから、あなたもとにかく素直に諦めずに行動していけば、必ず結果って出ますからね。

そのためには、結婚に一番近い場所である「結婚相談所」での婚活をされることが大事ということなんです。



いろんな婚活方法を先に試したくなる気持ちもわかります。

だけど、時間はかかっても結果が出ないって方がたくさんいますからね。

だから、今すぐにでも結婚を考えていらっしゃるなら、間違いなく「結婚相談所」での婚活をオススメいたします!!



本当に幸せそうなお二人とお話ができて、私もとても幸せな時間でした。

ありがとうございました。

そして、ご成婚、本当におめでとうございます!!

末永く、仲の良いご夫婦になってくださいね^^

またハッピーなお話、お待ちしていますからね!!



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。



愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所、アンジュベル渡部理恵でした。

マリッジ相談アンジュベル
ホームページ
●営業時間 10時~18時
●定休日  火曜日
●電話番号 0898-35-0351
   (留守の場合はご伝言をお願いします)
メニュー・料金
アクセス方法
お問い合わせ
オンライン相談受付中!

★男女別!人気のメール恋愛講座はこちら!
【女性専用無料メール恋愛講座】
「恋愛経験0婚活女子のための恋愛バイブル7レッスン

【男性専用無料メール恋愛講座】
「女性目線であなたを改造!モテ男になって彼女を作る5つのステップ!」