何を大切だと思っているか・・ | 恋愛経験ゼロでも180日で結婚相手が見つかる結婚相談所 愛媛今治

恋愛経験ゼロでも180日で結婚相手が見つかる結婚相談所 愛媛今治

愛媛県今治市で交際経験ゼロでも短期間で結婚したい女性のための結婚相談所です。恋愛経験がなければ、婚活してもやはり迷いがち。カウンセラーと一緒に活動することで、結婚への夢を最短の時間で叶えることができます。6ヶ月以内の結婚を目指して一緒に頑張ってみませんか?

こんにちは、愛媛県今治市の結婚相談所、マリッジ相談アンジュベル渡部理恵です。

初めての方へ/メニュー/アクセス/お問い合わせ/電話する


いろんな春の行事が、新型コロナのせいで一気になくなっています。

長女が幼稚園に入園してから、一番バタバタしていない年度初めかもしれません。



参観日、PTA総会、新役員の集まり、家庭訪問、遠足のお弁当作り・・

それが子どもの人数分あって、重要な提出プリント類も半端なく。。

そのうち5月に突入すると、地区の春の大祭とかもあったりして。。



上から3歳差、4歳差の子どもたちなので、同時に卒業・入学することもあるわけですよ。

その準備とかでほんとバタバタな春の思い出ばかり。。

新年度が来るのが毎年憂鬱でしたね(笑)

「学校、行きたくない~!」ってオイオイ泣く長女をなだめつつ、末娘のおむつ替えてました・・。

でも、それが普通にできていた頃が、平和で幸せだったかもしれないですねー。



今日は『何を大切だと思っているか・・』のお話をさせていただきます。



「好きな人が職場にできたので・・」と、弊社での婚活をお休みされていた女性が、最近復活されました。

その間も時々様子を伺ったり、会ってお話をしたりしていたのですが、ちょっと彼との関係に疲れているのかな?と感じる時もありました。



でも、結婚や恋愛のことは、第三者から何か言われたからといって、気持ちが変わるってことは少ない。

やはり、ご本人が自分のことをよく考えて、自覚して、決意しないと前には進めないのです。

どんなに女性がしんどそうであっても、どんなに「その恋、あなたの希望なの?」と思っても、見守るしかできないこともあります。



たまにお話を聞いて、悩んでること、どこで行き詰っているのかを聞くことで、なにか手助けできれば・・と思ってはいますが、最後は本人次第。

本人がその恋にかけるか、もうやめようって決断して次に進むか、一度立ち止まってきちんと決めないと、そこに忘れ物をしてきてしまいますからね。



結局、その彼女は「また渡部さんと一緒に頑張りたいです」との決断をされました。

きちんと覚悟を決めた女性は強いですよ!

それからは、どんどんお見合いが決まって、どんどん前に進んでいます。

ラインの文面も、前より明るくなったかなって気がしますね。



私には言わないだけで悩む時もあるのでしょうけど、やはり根本はとても賢い方。

一度自分で前に進むことを決めたからこそ、今、いい出会いを掴めているのです。



結婚することで、苦労することが明らかに目に見えているのなら、やはり考えた方がいい。

それを彼が、「しんどい思いをさせてごめんね」と、ねぎらってくれる感じなら、頑張れることもあるでしょう。



でも、そうでない彼なら、何のために結婚するの?

自分がしんどくなったら、やはり余裕なんてなくなるもので、「なんで私だけが頑張らないといけないの?」っていう思いが出てきてしまうのが人間。



どんなに条件のいい男性と結婚したって、その周りにある環境で、苦労する人も多いのです。

義理の家族とどうしても合わない。

自分の育ってきた環境とあまりにもかけ離れていて、なかなか馴染めない。

ダンナさんと義理家族が仲良くて、なんだか孤独を感じる・・。



そんなこと、恋愛結婚で長期間お付き合いしたカップルでも、よくある話なんですよ。

だから、条件がいい男性と結婚したら幸せになれる、なんてのは幻想でしかない。



結婚って、したら幸せになるのではないですからね。

2人で協力して、幸せになる努力をしないといけないのです。

それを何十年と続けるのです。



だから、「だれと」結婚するのかっていうのが、一番重要。

お互いが幸せになれるように思いやらないと、関係なんてアッという間に崩れますよ。

言葉一つ、態度一つで、相手への不信感が出てくるわけですから。。



高給を稼ぐエリートが、家では電球の1つも変えないっていうのもよくある話。

そうでなくて、いろんなことを話し合えて、家のことも協力してできる人の方が、その後の生活って、断然幸せだと思いませんか?



子どもの運動会とか見てても、終わったら、サッと自分たちの荷物を持って帰るお父さんもいれば、テントの片づけとかきちんとしてるお父さんもいるのです。

それぞれの価値観だけど、人のために動ける人って、やっぱりすごいなって私は思うんですよ。



どういう考えで生きている人か、何を大切にしてる人かって、やっぱりお付き合いして中味を見てみないとわからない。

あなたが、大切だよねって思うところって、相手が持ってなかったら、尊敬の気持ちって生まれてこないですよ。

だから、結婚をすることを目的とせずに、精神的に満たされる相手を探すっていうことに重きを置く。



そこをきちんと考えて、男性を見ていったほうがいいと思います。

今はちょうど一人の時間がたくさんあるので、結婚を含めた今後の自分の人生のことも設計していけたらいいですね。



本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

愛媛県今治市の未来をつくる結婚相談所、アンジュベル渡部理恵でした。

マリッジ相談アンジュベル
●営業時間 10時~18時
●定休日   火曜日
●電話番号 0898-35-0351
   (留守の場合はご伝言をお願いします)
メニュー・料金
アクセス方法
お問い合わせ

【女性専用無料メール恋愛講座】
「気になる彼から本命彼女に選ばれる7つの恋愛テクニック」