ブログを放置して3ヶ月が経ちました。



最近チェス熱が冷めつつあり、40試合くらいあった同時対局もバケーション機能を使い対局を放置。
(バケーション機能=1手3日の対局でも持ち時間関係なく試合を中断)

気が向いた時に手を返してはまたバケーションで放置。


指し手もあまり考えないで指していた事もあり、とんでもないミスが多発。

相手の次の手でいきなりピースダウンとなってしまったりと、相手の手を考えるのも放置していました。



気が付いたらレーティングがガッツリゲッソリ叫び



2000台にいた時は一時的に下がっても1900台までだろうと思っていましたが、

まさか1800台まで落ちる事になるとは。


あまり気にしている数字ではないですが、ある程度のものさしになるので

ここまで落ちぶれてしまったのかと思うとショック・・・。



と言うよりかは、下がりすぎると強い人達のトーナメントに参加できなくなるので少しばかり頑張って

レーティングを上げなければビックリマーク


とりあえずは2000台まで戻して2001-2200レベルのオフィシャルトーナメントに参加を目指すとしよう。



さて、

同時対局数も20数試合まで少なくなってきたし、勝ち残っているトーナメントの次の組み合わせもまだ決まりそうに無いので、

新たに新しいトーナメントでも物色してみようかな。目