チェスをやり始めて結構年月が立ちました。

今は無きホームページ jgame.com。

自分はここでチェスを学びました。



この頃は今とは違い定跡も知らずいろいろな手を試しては勝ったり負けたり。

強い人も弱い人も実力関係なくわいわい楽しんだのを思い出しました。


その時の自分の目標はある人に勝つ事!

でも上手くなりたいとは思った事はなかったかな?!



その人は仲間内でも圧倒的な強さで、400勝0敗とかそんな感じ。

雲の上の人。

負け知らず。


何試合か対戦した事はあるけれど、全然勝てず。

棋譜も一つしか残っておらず。

ず。



少ししたら通信チェス協会に加入したようですが、それ以来対局した事はありません。

今ふと思い出した人です。

ハンドルネームは、a and hさん。

ハンゲームでは、北の彗星さん。

今でもしっかりと覚えています。



ある程度実力が付いてきたかなと思う今日この頃。

また対局したいなと思いました。

今だったらまだいい試合が出来るんではないかと。

隙あれば勝つ事が出来る可能性があるかもと。



もし自分がチェスを辞める事があるとしても、a and hさんに勝つまでは辞めれないかな。


黒番で初手e4に、f5とか返してたな。

あぁ、懐かしい得意げ




iPhoneからの投稿