ニッポンのつわもの達が集う大会 Japan Open 2。

第一ラウンドより20名が予選を通過し Round2 へ進出しました。

Round2 は4グループに別れ、合計5名によるダブルラウンドロビン計8試合。

そして自分は Group 3 となりました。

チャンチャン音譜音譜



いや、終わってない終わってない




行けるところまでは行くつもりです。

天使のチェスり日和-JO2_3


ん~~~、

初手は何にしようかな~~~。

一番迷うところだな~~~。

ダルビッシュのように多種多彩な手を持つからな~~~。


勝つにしろ引き分けるにしろ最初が肝心だよね。目

負けなんか考えてないよ。パー





ここ1週間くらいチェスから離れ、すべての対戦中の対局をほったらかしにしてたから、

今自分は頭がくるくるしている状態。


メリットは、心機一転新たな対局に力が入るかな と思う。

そうこの大会のために。


しかしデメリットとして、駒の動かし方を忘れてしまっているかも・・・。

あれっ、

クイーンってポーンの上通り越してもいいんだっけ。

くるくるしてるから白の手番で黒の駒とか動かしそう。

気をつけないとあせるあせる





でももう少しほったらかしにしててもよかったかな。