最近になってようやく、対局に自分のチェスらしさがでてきたように思う。

ある程度手も決まってきた。

次のテーマは、白黒共に駒の動かし方を・・

いや、知ってる。


テーマは、空間の動かし方

これは自分らしさに過去の対局からの勝率をプラスしたもの。

要するに自分はオープンが得意なのかクローズが得意なのか、駒が多い方がいいのか交換をどんどん進めていった方がいいのか、いまだにわかっていないってこと。DASH!



そして本日、予選通過していた CHESS LEAGUE - 2 のトーナメントを辞退することにした。

今の自分には得るものが無いためだ。

面白い形だけど、自分らしい空間ではなかったから。

天使のチェスり日和-cl2




そして代わりに新たに挑戦してみようかと思う。

一つ上のステージへ。

16th Chess.com Tournament (2001-2200)

レーティングは2000~2200。

これまでそれ以上の相手とも対戦してきたので苦にはならないはず。

スタートは、Starts on Sep 2, 2011 @ 2:00am。

この日までは最低でもR2000はキープしとかないと。(出場権が無くなる為)