絶対行けない国がある | スピリチュアルトラベラーANGE(アンジュ)Official Blog

スピリチュアルトラベラーANGE(アンジュ)Official Blog

世界を飛び回るANGE(アンジュ)が、繰り広げるスピリチュアルでラグジュアリーな日々

{2D8AB04A-EB19-41B8-94D6-0FC3AF4BBF43}
国連加盟国は193ヶ国、日本が認めているのは196ヶ国なんだそうで目

ワタクシは、幸運にも、その3分の1程行かせて頂いたおねがい
一時は、フランスと日本だけ行き来していたいと思いましたが、最近また乗りに乗ってきたのでしょうかというか、神様からの半強制もあり、ぐんぐん興味が出てきて、デスティネーションを増やそうかと

{4E8311BA-94E0-4317-86AB-3BF083B647D9}
で、とある少々興味ある国のお勉強会があった為参加すると、最初の5分で、その国には行けないことが分かった

それは。。

衛生面で超問題あり→青空トイレ、簡易トイレ作成、水無しの晩ありでシャワームリ

難民キャンプのようなボロ宿で雑魚寝、ベッドはツアコンが運ぶ

ダニに食われる→教会で靴下二重ばき、ビニールシート持参で宿泊

もうドロップアウトしたかった
その実況で友だちに

「そこはツアーで行くような国ではない、と分かりましたよ
と報告したところ
{2E6054FA-398A-4B4D-9E0C-C3DB144B3D08}

と大いに笑われ
「神経がマヒってる、よほどのマゾ、お客に何言われても自費で行くよりいいと思ってるか、刺激に飢えているか、のどれか
と説明しましたとさ。
興味なんか、失せたもんね

100を超える国に行っている方々は、ツワモノ
だって、不衛生が平気ってこと
ワタクシは、コキタナイのは、絶対だめなの〜
だから、世界全部は回れない
絶対行けない国は、たくさん存在します




コスモス、今年見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう