水槽を覗き込むと

たくさんの魚達が泳いでいた。

 

 

ん?......

 

 

ある魚と目が合った。

 

 

この魚は私をずっと遠くから観察している。

 

人間を逆に観察しているような目....。

 

私は、

他の魚には目もくれず

この魚とコンタクトを取れるような気がして

心を込めてテレパシーを送ってみた。

 

大きな水槽に顔を近づけて

 

『こっちにおいでー❤️』

 

そう言って水槽に手を触れた。

 

すると、

この魚が私の元に来てくれた。

 

この子です ↓

 

 

この時、

 

魚と話していたなんて聞いたら

頭がおかしいんじゃないか?と

鼻で笑うような人達と待ち合わせだったのですが

 

そういう時に限って、

彼らは待ち合わせ場所にすぐに来てしまって....

 

その場を泣く泣く後にしたのですが

 

でも、ほんのひと時の奇跡ではあったものの

その一瞬が長く感じたし、

この魚さんと私だけの秘密の時間でした。

 

 

 

何気にウツボさんも参加していますが

心で話しかけても

私にはウツボさんの気持ちは

残念ながら聞こえてきませんでした。

 

ちゃっかりうつぼさんを撮影中も

魚さんは映り込んでいますね🐠カワイイ

 

でも

またあの場所で再会できたらいいな.....

 

 

 でも、見に行くごとに

魚が変わっていたように感じたので

もう会えないかもしれない。

 

今でも

あの魚さんの事は忘れた事はありません。

 

不思議な時間を共有できて幸せでした。