こんばんは。

 

 

 

今日のブログは店長の代わりに波方が担当させていただきます。

今日は7月7日七夕ですね。

七夕と言えば日本の夏の風物詩のイメージですが

奈良時代に中国の行事が伝わり、日本の織姫と彦星の話が合わさったものが

始まりだそうです。

短冊に願い事を書くことにも意味があり、「物事が上達しますように」と

お願い事をしたのが短冊の始まりだとか。

小さい頃にお願い事を書いた記憶はありますが、一体何て書いて

お願いしたのか…大人になると思い出せないものですね。

 

 

 

 

 

 

ももちゃん

Taroくん

今日も2人で仲良く来店♪

お母さんはおでかけでお留守番でした。

遅くなるかもとそわそわしてたけど早くお迎えきてくれたね。

 

 

ちくわちゃん

ちくわちゃんもしばしお留守番です。

でもちくわちゃんはもう慣れっこだよね♪

お利口さんで待ってました!

 

 

ポポ君

ララちゃん

まん丸ふんわりかわいくなったね!

お母さんがお迎えに来た時のテンションが

2人で全く違ったね。

ララちゃんはとても嬉しそうだったけど

ポポ君はガチガチに固まっててお母さんも笑ってたね。

 

 

ココ君

歯石取りをされて食べることが嫌になってたんだって?

ようやく落ち着いたみたいだけど

しっかりご飯たべようね♪

 

 

快君

体調が悪かったみたいだけどだいぶ良くなったのかな?

トリミングが終わったあとは楽しそうだったけど

帰ったらご飯が待ってるね♪

 

 

ルーク君

最近、下痢気味だとお母さんが心配してたけど

年齢を重ねると色々と調子悪い所が出てくるもんね。

そんなルーク君、来月は長期のお泊りが待ってます。

 

 

マル君

今日はいつもより短めでスッキリしちゃいました。

お店に来た時とても楽しそうに走り回っていたけど

ようやく慣れたのかな?

 

 

 

 

 

みんなは何をお願い事しますか?

今日のお友だちありがとうございました♪