弟の魂が永眠する、と守護霊様に告げられ

私はずいぶんと落胆した。

 

永眠

 

永遠に眠る事。

もう弟と交信できなくなる事。

あの優しい声を聞けなくなる事。

 

それは私にとっての深い悲しみや絶望。

 

しかし

永眠とは

永く眠る事ではないか?と思い

守護霊様に確認したところ「そうだ」というお答え。

 

「傷ついた魂を癒すために永く眠るのだ」と。

 

そうだよね。

傷の回復には時間が必要だし、ゆっくり休む事も必要だ。

 

 

私は気を取り直し「弟は魂の傷を癒すために眠っているのだ。またいつか話が出来るようになる」と自分に言い聞かせている。

 

毎日毎日

弟の位牌にお線香をあげる度に

「魂の傷が癒されるために眠っているんだもんね」と言ってみる。

 

おそらく私は私にそう言い聞かせているのだろう。

 

 

悲しみを長く引きずってはいけない。

 

 

 

弟は天国でスヤスヤ眠っている。

 

魂の傷が治ったら またお話出来るさ。

 

それを望みに長生きしようと思う。