2022年3月16日   大きな地震が起きた。

私は岩手にいたので「また来た?」と思った。

3.11を思い出したからだ。

 

 

でも停電にはならないから、あの時より小さいのかもしれない!と

瞬時に判断。

ストーブを止めて、猫達の保護を考えた。

 

 

幸い、大きな地震は二回だけで、あとは微妙に何回かの揺れで終わったけど・・・

 

 

朝、仏壇の中の位牌が倒れていないか? 確認。

 

私の住んでいる岩手県盛岡市は地盤が強いので

 

3.11の時でも物も位牌も倒れなかったのだが。

 

 

 

今回

父と母そして弟の写真が倒れていた。

 

先祖様の位牌はちょっとずれただけなのに・・・?

 

 

「もしかして

両親と弟が守ってくれたのかなキラキラ

 

毎日 お祈りしているお蔭かね」

 

そう思った。

 

 

後でコンタクトを取ると

どうやらそうらしい。

 

 

へぇ

正人は私を守ろうとしてくれるだろうけど父や母も

(特に母)

死んでから ようやく私を守ろうと思ったんだあ

 

 

なんてクールな私の心。ショボーン

 

 

素直に両親に感謝出来る子供になりたかったなあ

なんて思う。

 

 

ともあれ

幽界からの援助に感謝しながら 今日を生きたいと

思うのだった。