image

 

長年の無職無収入を経て
パートはじめました。

 

・アラフィフ   

・極貧生活    

・おひとりさま  

・韓流
・参政党

・競馬

・全日本バレー🏐

・天使ママ 

・断捨離

・ファッション&メイク
・鬼滅の刃

・HSP

・スピリチュアル

 etc…✎ʾʾ


共通点ある方も、そうでない方も
仲良くして頂けると嬉しいです

image

参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 

おまかせ広告です

 


最近たてた目標

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 


早いもので

もう2024年が半分終わります。

 

早すぎてホントにビックリポーンあせる

 

 

【最近たてた目標】ってわけじゃなく

漠然と今年初めに立てた目標を

最近、より強く想うようになってきました。

 

 

 

ベル아름답게 더 아름답게ベル

 

元々は、去年の目標

『軽やかに、華やかに』を

より意識したいという想いから

 

【(心も言葉も行いも)より美しく】

 

ってことを今年の目標として

掲げていました。

 

 

今年の初め、

徹子の部屋にアン・ヒョソプが

出演してるのをたまたま観ました。

 

 
普段、徹子の部屋観ないのに(笑)
 
特にアン・ヒョソプのファンという
わけでもないのだけど
 
その中で彼が語ってた言葉が
すごく印象に残りました。
 

 

日本のファンに覚えてほしい韓国語は

「아름답다(アルムダプタ)=【美しい】」

“アルム”の語源は

ラテン語の“私”を意味しており、

“自分らしい時が一番美しい”という意味

 

 

아름답다 韓ドラでもよく耳にする単語で

美しいという意味だとは知ってたけど

語源までは知らなかったので

 

改めて素敵な言葉だなーって。

 

 

その時から今年の目標

 

아름답게 더 아름답게

 

にしました。


 

仕事に入る前、必ず

会社のトイレに行くのですが

 

鏡🪞の前で必ず

아름답게 더 아름답게と、口にしてから

勤務に就くようにしています。

 

 

最近、更年期の症状がひどく

「美」を意識することから

遠ざかってる気がして

 

最近は特に

아름답게 더 아름답게と、意識的に

口にするようにしています。

 

明日から、7月

いよいよ2024年後半スタート。

 

美しく=自分らしく

生きていきたいです。

 

イベントバナー

 










 

フォローとっても嬉しいです

〜𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢〜