image


長年の無職無収入を経て
パートはじめました。

 
・アラフィフ  
・極貧生活    
・韓流   
・おひとりさま
・参政党
・ダイエット
・競馬(G1をたまに)
・メンタル弱  
・天使ママ
・鬼滅の刃  
・断捨離
・ファッション&メイク
・HSP
・スピリチュアル
・全日本バレー
 etc…✎ʾʾ
 
共通点ある方も、そうでない方も、
仲良くして頂けると嬉しいです


どうぞ宜しくお願い致します

 

  

おまかせ広告です

 

image

 

私がなるべく摂らないように

しているものの一つ

「ブラジル産の鶏肉」

 

きっかけは、数年前に知った

コチラ↓の記事を拝見したことでした。

 

 

内容は、すごく衝撃的でしたが

食に関して自分で色々調べていた私には

この記事がホントだと思えました。

 

 

先日、お弁当を頂きました。

 

 

自分では買わないようにしている

こういうお弁当ですが、

 

帰宅後、裏を見てみると…

「鶏肉(ブラジル産)」の表記が気づき

 

 

 

知らなければそのまま

食べてしまうかもしれませんが

 

見てしまうと、やっぱり口には

入れられなくて汗

 

 

世界では、

最悪の毒肉と認識されている

というブラジル産の鶏肉。

 

食の安全認識が高いEUでは勿論

ジャンクフード大国のアメリカでさえ、

輸入禁止にしているという

大量の抗生物質と成長ホルモンで

汚染されているブラジル産鶏肉が

 

どうして日本にだけ

輸出されているのでしょうか。

 

 

ブログを拝見すると、

怒りというより悲しくなってきます。

 

衝撃的な鶏の写真も載っていますが、

恐怖でしかないです。

 

 

日本では、ごくごく普通に

売られているので

買う側の私たちが気を付けるしか

ないのかもしれませんね。

 

 

止まらない物価上昇の昨今にあって

食選びは大変なことですが、

 

「食べた物で体はつくられる」

ということをなるべく

意識して過ごしたいと思います。

 

angeのお気に入り🔖

 

 

 

パンよりご飯派🍚なので、
雑穀米&黒米を入れて炊いてます気づき

 


友達が大絶賛してたので、
試してみたら私もハマった気づき


黒にんにく🧄食べ始めて
体調良くなった気がします気づき

 

飲み物にもこだわりたいお茶

 

 

フォローとっても嬉しいです

〜𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢〜