image

 

 長年の無職無収入を経て
パートはじめました。

 

 

極貧生活だけど、
人と比べず、自分軸で心豊かに
ありのままで、わたし色の日々を
丁寧に生きたいと思っています


単なる極貧アラフィフの日常なので
高価なモノは一切登場しないし

面白みもないblogですが

仲良くして頂けると嬉しいです

どうぞ宜しくお願い致します

 

おまかせ広告です

 

ドバイワールドカップ&大阪杯馬足あと

 

画像お借りしましたお願い

 

 

競馬ファンにとっては

楽しみな週末でしたね。

 

私は、

ドウデュースとリバティアイランドに

注目していましたが

残念ながらどちらも1着とはならず汗

 

 

ルメール騎手の落馬も心配汗

 

 

ルメール騎手のInstagramより

 

ルメール騎手の一日も早い

回復を心より願っています。

 

 

大阪杯は、

本命絞れなかったので

観るだけにしました。

 

春のGⅠも始まったし、

また今年も初心者ながら

競馬を楽しみたいと思います!

 

image

はじめての一人暮らし

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

新学期、新年度が始まりますね。

 

この時季になると

初めて一人暮らしを始めた頃を

思い出します。

 

 

一人暮らしを始めるまで

私はモノの多い暮らしをしていました。

 

服なんて、毎月何着も買ってたし、

部屋はぬいぐるみがたくさん。

 

 

そんな私が

シンプルライフに目覚めたのが

 

「一人暮らしを始めてから」

 

 

せまーーい1Kのお部屋だったけど

私にとっては

すごくステキな空間でした。

 

 

キレイを保つために

「物を置き過ぎない、持ち過ぎない」

を意識したんです。

 

 

お部屋に遊びに来た

当時の彼氏に

 

「モデルルームみたいだね」

 

って言われました(笑)

 

友達にも

「え?ホントにここで生活してる?

生活感全然ないんだけど」

 

ってみんなに言われました。

 

そんな風に言われるのが

すごく心地よくて

 

私は、どんどんシンプルライフに

ハマっていきました。

 

 

退去する際、管理会社の方に

 

「こんなにキレイに使ってくださって

ありがとうございます」

 

って言って頂いたことも

すごく嬉しかったです。

 

 

春は心機一転に

ふさわしい季節桜

 

今一度、自分の生活を

見直そうと思います。

 

image

メモange໒꒱ʾʾのお気に入り気づき

 

 

フォローとっても嬉しいです

〜𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢〜