こんにちは!

ママと赤ちゃんの癒し空間

ベビーマッサージ教室あんじゅ

ベビーマッサージセラピスト

伊勢谷真記ですニコニコ

 

土日で、伊勢谷家初めてのキャンプに行ってきましたビックリマーク

 

私は、小学校4年生の夏に初めてキャンプに行き

(家族でではなく、団体のキャンプに一人参加)

 

高校生くらいまで行っていたのですが、

それ以来、行っていないので20何年振りはてなマークでしたあせる

 

飯盒でご飯を炊いたことがないという夫と

小学生の息子と娘あせる

 

不安いっぱいでしたが、それ以上に楽しみでドキドキ

 

行ったところは、手ぶらで温泉キャンプができるという

かんなの湯のキャンプ場

 

 

やっぱりテントの設置に時間がかかり、

土曜日は、とっても暑かったので汗びっしょりにあせる

 

でも、息子が思ったよりも大活躍ビックリマーク

 

読解力のある息子は、テントの設置方法がが書いてある紙を

スラスラ読み、手順を教えてくれたり、ロープの縛り方を

実践していたりビックリマーク感激してしまいましたビックリマーク

 

そして、テントができたら、ちょっと買い出しに行って、

戻ってきたら、すぐご飯の支度・・・になってしまい、

 

子どもたちは近くで遊んでいましたが、

私は、もうちょっと周辺を探検したかったです汗

 

娘は、ご飯の支度をよく手伝ってくれましたドキドキ

 

 

お米を研いでくれる娘ドキドキこの後、野菜も切ってくれましたドキドキ

女子なので、こういうことはやりたがりますラブ

 

夜は早めにBBQビックリマーク

 

そして温泉付きなので、温泉にゆっくり入り、

お楽しみのテントの中でトランプビックリマーク

子どもたち、これがやりたかったようで爆  笑

 

でもちょっとやったら、もう寝ようビックリマークって爆  笑

 

寝袋で寝るっていうのも楽しみだったようですドキドキ

 

次の日の朝は、残念ながら、霧雨が降っており汗

靴が濡れてしまっていましたが汗

 

子どもたちが起きてくる頃には止んできて、

 

朝食は、ご飯とオムレツとウィンナーとスープナイフとフォーク

 

 

それに前日に買っておいたシャインマスカットも食べましたドキドキ

 

そして2日目も朝風呂に入ってきました~ドキドキ

 

2日間、自然の中で、子どもたちも伸び伸びしている感じがしましたビックリマーク

普段見られない、子どもたちの生活力はてなマークみたいなものも

感じられ、やっぱりキャンプ行って良かったなドキドキと思いましたビックリマーク

 

これからも、色々な経験をさせてあげたいですドキドキ

 

 

おまけで、2日目は箕輪城に寄って帰ってきましたビックリマーク

100名城スタンプ28ケ所目ですビックリマーク

 

私は、このあとお昼を食べすぎてしまったせいか

夜、寝袋であまり眠れなかったせいか、

朝方、霧雨でぬれてしまったせいか、

 

少し体調を崩してしまうという・・・あせる

 

 

ピンクハート10月の予定ピンクハート

ピンクハート11月の予定ピンクハート

 

LINE公式アカウントで追加していただきましたら、

LINE トークからでもお申し込みいただけますビックリマーク

友だち追加

 

 

出張レッスン、プライベートレッスンなどのお問い合わせもいつでも承りますドキドキ

ドキドキお気軽にお問い合わせくださいドキドキ