こんにちは!

RTA指定スクールあんじゅ

ベビーマッサージセラピスト

伊勢谷真記ですニコニコ

 

私には、小2の息子と年中の娘がいます。

 

先週の土曜日は息子の小学校の運動会でした。

 

昨年は息子が小1、小学校初めての運動会だったのですが、

運動会前の1週間、熱で欠席し、病み上がりでぶっつけ本番ガーン

というようなボロボロの状態で、見ているのが可哀想なくらいの

運動会だったのですあせる

 

今年は、そのような状態だけは避けて、万全な体調で出席させてあげたいビックリマーク

と、1週間くらい前から少し気を遣ってきました。

 

おかげで、無事に参加でき、昨年とは打って変わって

自信に満ちた表情でやり遂げている姿に、感動しましたドキドキ

残念なことに結果はイマイチ…だったので、帰ってきてから

「かっこ良かったよ!」

と声をかけても、浮かない表情でしたが汗

 

その夜は、疲れただろうなと思い、早目の夕食にして早く寝かせよう

と、夕食の準備をして、もうすぐ食べられる、というその時、

 

なんと、娘が嘔吐ガーン

 

トランプして遊んでたのに、突然のことで、みんな大慌てあせる

 

1度でおさまるかと思ったら、その後も何回もあせる

 

1日、兄の運動会に付き合い疲れたのかなはてなマーク

結構一人でおやつ食べてたから食べ過ぎたのかなはてなマーク

 

色々考えましたが、もしかしたら、

私のことを見てー!!

というサインだったのかもしれないなと思いました。

 

運動会の1週間くらい前から、娘も鼻がつまっていたり、

咳をしたり、サインを送っていたのに汗

息子の体調管理のことばかりで、私は娘のことは

見て見ぬふりをしていたのかもしれないなと思いました汗

 

反省…ショボーン

 

しばらくお腹や背中をさすったり、そばにいて、

心配した旦那が病院に連れて行ったりして、

夜には落ち着き、次の日には元気になりましたが

 

子どもが具合悪くなるときって、

自分のことを見て!構って!

っていうサインを送ってるということもありますよね…

 

子どもだけでなく、大人もそうなのかもしれませんが

 

改めて色々と考えさせられた出来事でした。

 

赤ちゃんに対しても、あれ?いつもと何か違うな、など

気付いてあげることは、大事なことだなと思います。

 

ベビーマッサージを続けていくと、ちょっとした変化に

気付きやすくなるかもしれませんビックリマーク

 

そんなベビーマッサージの体験レッスンを

開催したいと思います。

詳細はまた後日お知らせいたします。