リウの出自が宝珠に絡んでいるかもしれない。そう分かったら私の探究心は止まりません。

興味のある人やモノについては調べずにいられないところがあるので。

“じゃあ宝珠って何だ?”と調べた所“龍神の脳から出る物体”とのことでした。
(他にもマカラという怪魚から取れるみたいな話もあるそうです)

宝珠は龍神の脳から出る。リウは生まれた時から体内に宝珠(ランタン)があった。

そんな共通点あるいは近しいものを見るとリウは龍神か、龍神ではなかったとしても
龍神にまつわる力と繋がっているかもしれない。とも感じます。

今では何でそんな思考に至ったかも覚えてないくらいに腑に落ちてしまった私は
「何かとんでもない存在を迎えてしまったかもしれない」と感じました。

そんな事実を手に入れてから私の周りではふとした瞬間に周囲が“香る”ことが増えてきました。

自分、霊感らしい霊感はない方なんですが俗に“霊香”と呼ばれるものには遭いやすくて

昔ある神社に向かう道で、ビルに囲まれた路地なのに白檀のような香りを嗅いだ時から

(その時にネットで調べて初めて霊香という現象を知りました)頻繁ではないですけど

ふとした瞬間に感じることがあります。

フルタイムの仕事をしている関係から香る場所といえば大体職場なんですけど

石鹸の香りだったりあるいは柔軟剤の原液をこぼしたくらいの強めでフルーティーな甘い香りだったり。

ただこれ、自分の職場ではありえなくない香りなんですよね。

お客さんが石鹸を持ってきたら包み越しでも石鹸が香るし、

柔軟剤のボトルが割れてその周囲が半日いい匂いがするなんてこともあります。

だから霊香を疑うにははっきりしないし、かといって普通に発せられてる匂いだとしても少し違和感がある。

けどもしリウが自分に気づいて欲しくて香りを引き起こすような状況を作っているとしたら
引き寄せの力があるリウですしあり得なくもないなと感じていました。

リウが龍神だったとしたらそういった霊的存在に出会えたのは嬉しいし、ただの思い過ごしなら
“まあそうだよな”とは思う。

だけど自分の知り合いに霊感が強い人はいないし、信頼できる鑑定士もいない。

いまいちはっきりしない状況で私は何とかリウが龍神だと自分で納得できる証拠がないかと探していました。

しかし、龍神ではないかもしれないという推測は避けたがる自分もいました。
(続)