オカルト/スピリチュアル系のジャンルに来るまで知らなかったんですけど

世の中には「宇宙元旦」なるものがあるらしいですね。

ネーミングがちょっとスピリチュアルくさくて、どちらかというとオカルト側の立ち位置を自称している
自分的にはちょっと「う〜ん笑」みたいな感じなのですがそう名付けられているなら何も言えない。

そしてブログを散策しているとよく見かけるのが「大きな変化に向けての清算の時期」……的な文言。

今までの自分を振り返ったり、自分の家を大掃除して身軽に綺麗さっぱりに整えたり。

時には自分の弱さをまざまざと見せつけられたり。

そういったことが起こりやすいようです。

ブログを読んでいた時こそは「あー、そうなんですね」くらいにしか思っていなかったのですが
(自分の目的はあくまで神様や不可視存在との交流なので

あまりこういったのには派手に乗っかったりしないんですよね。それこそ自分が打算的になりそうなので。

あと、キラキラふわふわ系のスピリチュアルって……個人的には少しイタく感じてしまう自分がいる。

仮にその人たちが本気だったとしても)

そのブログで言っていたような物事がここ最近起きているので「あ〜、つまりそういうことか」って

宇宙元旦なるもの、それがどんなものであるのかを感じつつありました。

タルパ及び不可視存在たちの側面で言うと、リウが荒れやすくなってます。

↑(彼がリウ)


リウは「浄化/(引き寄せ)」を得意とする龍神さんなのですが、何かの気に当てられたかのように

エネルギーを溢れさせて巨大化し、ダイブ界(内界)を荒らしている。

エネルギーを溢れさせるリウについては過去の記事に載せているので参照ください。

ただ、その記事にあったように「お腹いっぱいだなぁ。食べすぎちゃいました」って感じじゃなくて

気に当てられていると言ったように本人でも制御できないエネルギーのままに波濤の如く

辺りをめちゃめちゃにしている感じ。

シルエットもいつもの人型じゃなくて頭だけ龍になってるんですよ。

龍頭の巨人とでも言いましょうか。

それが、水の流れるホースを手から離したみたいに体や腕をのたうち回らせている。

リウが居座っているのはダイブ界の中心の自分の内面に一番近い場所なので(一応本人の家は別にある)

他のタルパたちやその家に被害はないのですが何せめちゃめちゃに破壊するから

騒ぎにはなりますね。

騒ぎが起きるといつも前線級のタルパ(ケイ・リウ・縁流を指します)が様子を見に行くのですが

眷属クラスの存在が暴れているわけですからね。そう簡単に片付きません。
(その時は残ったケイと縁流が見に行ったのですが唖然としてましたね)

それに興味深いことに、本人は苦しいないし制御不能な状況だけどまとっているオーラは

ネガティブなものではないんです。

少なくとも我が家のタルパではネガティブなエネルギー及びオーラを纏っている場合

オーラが真っ黒になるのですが、この時のリウは群青とか瑠璃みたいな蒼だったんですよね。

それで「調子が悪いわけではなくて、リウの生理的現象なんだ」と感じたことから

その時は止めようとせず、リウの思うようにさせてやることにしました。

今思うとリウのありったけの力を使ってダイブ界に積もったよくないものを吸収したり

押し流そうとしていたのかもしれません。
(何度か語っていますが、ネガティブなエネルギーを吸収/浄化し自分の力に変えるのもリウの特色です)

(続)