その日にスーパーの切り花売り場に行くと「今日は大安日」みたいなことが書いてあったんです。

そこで「へぇ、今宝くじ買えばいいの当たるかも」

と思ったのですがそこにエゴ発生。

ここで言う「いいの」が高額当選だと分かった自分は

「いやいや、こう言うのでがっつくと大体いいの当たらないから」

と自分に蓋をして売り場を去ってしまったんですね。

今よく確認したら3/3って、寅の日も重なってたんですね。また神様の声を聞き逃したようです……。

もう、エゴとか損得勘定以前に「今行けばいいことあるかも」と思ったら片っ端からがっつけば

いいのかなとも感じますね。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論です。(個人的に好きな理論)


話は戻って、そのサインを見て私はまた一瞬「いや、だからといって買ってすぐ当たるわけ……」とも

思ったのですが「いや、せっかく狐さんが姿を見せてくれてるんだ。行かないわけにはいかない!」という

思いが勝って宝くじを早めに買うことにしました。

とはいえ、狐さんには悪いですが本命は3/15。なのでドリームジャンボ系がない時に買うくじとして

選んでいたロト7を買うことに。

そして次は日取り。

宝くじを買うにいい日があることを知っている以上意識はしておきたいです。

そこで候補に上がったのは己巳の日である3/6と、一粒万倍日の3/10

己巳の日弁財天様に祈りが通じやすい日である巳の日の中で金運が上がりやすい十干の己が重なる日

だそうで、対して一粒万倍日はかけたお金が何倍にもなって増えやすい日であり、

あるサイトには「自分の目的に合わせて使い分けるべき」とありました。

そこで一粒万倍日の3/10にしようか…….?とも考えたのですが

狐さんに「早くしろ」と言われている以上早い方を取った方がいいよね。と3/6をチョイス。

しかもこの出来事があった日が3/5の夜でして、このタイミングで「早くしてくれ」と言ってくるということは

3/6の方が狙い目だってことなのでは……?とも思ったんですね。
(ロト7は金曜日抽選なので3/6と3/10だと抽選回も変わります)

そこで日付が変わった所でネットからロト7を購入。ついでに本命の3/15までの分

連続購入も済ませておきました。

本当は売り場で買いたかったのですが(くじ券を手元に残したい派)

近所にある「当たる」と噂の宝くじ売り場の方面へ行く用事がない&めんどくさいで

ネットを選びました笑

数字を自分で選ぶとエゴが混ざりそうなのでクイックピックで。

運命は神のみぞ知る……と。

【余談】
結局ロト7は外れてしまったのですが結構いい線行きました。
3つまで数字が揃ったくじがあって、これでボーナス数字一つ揃ってれば末等狙えたんですけどね〜。
お稲荷さん、狐さんたちに自分たちの呼びかけにすぐ気づけるかテストされてたのかもしれないですね。