この記事からの続きです。↓

他にも、浪費させないようにわざと足止めをするということもあります。

好きなキャラクターのグッズがあれば買いたいと思っていたものの、店頭やオンラインでは売り切れていて
しょんぼりしながらもメルカリを開いたら定価より安く売られていた

ゲーム用ポータブルPCを外で使う為にポケットWi-Fiを買おうとするものの、どのカードも対象外
買えずにいたら父が来て「デザリング」という自分のスマホの回線で手持ちのタブレットやゲーム機を
インターネットに繋ぐ方法を教えてくれるなど
「ここで止められてなかったら失敗していた」ということが結構多いです。

また、正直「これこそ浪費では??」と思っていたゲーム用ノートパソコン。
(けど、神様からの「あれを買え」というアピールが半端じゃなくて買った)

あれは神様的には投資らしく、確かにSteamなどの買い切りPCゲーム系は値段も様々ですし
セールでは大幅値引きが入りますし、買い切りである以上追加課金は基本的にいらないことが多いです。

それで家にいながら生活を充実させることができるのですから確かに投資とは言えるでしょうね。

外出がそのまま浪費につながる私にはこっちの方がいいでしょう。

さらに神様はお金を無駄にしないやり方を教えてくれるだけではなく「お金を増やすチャンス」も与えてくれます。

これについては正直複雑ですが最近自分の職場は人手不足でして店長から
「バイトの人数が増えるまでシフトを1日増やして欲しい」と言うお願いを受けたのです。

正直あまり人(それも民度の高くない人)と関わりたくない私としては少し微妙なお願いなのですが
これがいつまで続くにしても少なくとも月に3万円前後増える計算になります。

3万円もあれば……かなり贅沢ができます(今こうして文章に打ち込んで気がつきました)。

それに神様の助力を受けつつ、お金のかけどころを分かってきている私ならクレジットを使う機会を
減らせるかもしれません。

今までの私ならこの世の終わりのような顔をしていたかもしれませんが、これが神の意図かもしれないと
考えた私は快諾しました。

正直、心身のストレスの増加は否めないでしょう。

自身が崩壊しない為に程よく有給でも申請したいですね。


一つの願い事で神様が私の一挙手一投足を見守っていて、必要とあらばすぐに介入してくれていると
思うとお供物がいくつあっても足りません。