最近のパパ達は仕事を頑張りまくり家に帰っても家事や育児などをするべき みたいなの嫌いです。かわいそうです。

旦那さんが好きでやっている分にはいいと思いますが大半がさせられている感じがします。かわいそうです。

主婦の仕事は昔よりかなり楽になっております。洗濯は洗濯板とたらいでするわけではないし掃除などもホウキとチリトリや雑巾などを使わなくてもいい。
育児も今は大変楽になっております。

息子を15年前娘を11年前に産んで子育てをしましたがたった4年でおむつの質や使いやすさ粉ミルクはキューブになったりその他にもいろいろ楽になったと思いました。
最近ならなおのことですよね。

こんなに主婦が楽になったわけですが、今の主婦はこんなに楽な家事や育児をなぜたった一人でできないのかと疑問に思う訳です。

人間が1日にできる仕事量を仮に10とします。
旦那さんに家事や育児で3の仕事量をしてもらうとしましょう。
そうすると本来の仕事を7で頑張るわけです。

そんな中途半端なパワーで果たしていい仕事ができるでしょうか?
出世できるでしょうか?
年収は上がると思いますか?

自慢ではありませんが私は夫に家事や育児をさせたことはございません。
専業主婦でもございません。

好きで一緒になった人です。
好きな仕事を100%のパワーで頑張って欲しいと思いませんか?

これも自慢ではありませんが夫の年収は結婚当初の3倍以上になりました。

生活もかなり楽になりました。
家事や育児も一人でするのは大変なこともありましたが頑張ってよかったです。

これを読んで下さった主婦の皆様にも何か感じて下さればと思います。