2024.7.7 アンジュの日と七夕に願い |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン12歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

​アンジュ9回目の月命日



先月の記事


[記録]


酷い記事ですよね


きっと。。。

我が子の苦しんでる姿を記事にするなんて。

そう思った方もいらっしゃると思います


私もアンジュの苦しい姿を

残しておくのは辛いです


悲しいことに

記憶って段々薄れていきます


私は

アンジュが旅立った後

ブログを書くことを

辞めるつもりでした


ビビアンが同じ病気になって

あの記録があれば

役に立つことがあるかもしれないと

記事にしました

自分のための記録です


「記録」の記事は

アメンバー限定の方に

残しました🙇‍♀️



クッシングの子、すべてに

同じ症状が出るとは限りません

これは誤解の無いようにお願いします


アンジュは治療が遅れて

クッシングの末期でしたから





昨年の7月を振り返って

7月は穏やかに過ごせた日が多かった


6月は14歳奇跡の誕生日を迎えられて


けど、

両眼に

糖尿病性白内障二次感染のぶどう膜炎

角膜潰瘍、

左眼は角膜穿孔

穴があいて

感染がおきたら。。。

命まで危険になると言われていた


どうか。。。

我が仔が目を開けて寝ていたら

乾燥してドライアイになってしまいます

なかなか閉じるのは難しいです

こまめにヒアルロン酸の目薬をつけてあげて欲しい



頑張った目薬


空いた穴は塞がらないけど

アンジュの治癒力で乗り越えてくれた



あの時に先生から言われた言葉


あの瀕死の時から

(糖尿病性ケトアシドーシス)

もうすぐ1年になるんだよね


何度も言うけど

この子は生命力ある


うちの病院で

他の患者さん

同じ病気で

こんなに重い子は

いないけど

もっと軽い子でも

もう、生きてない


ほとんどのご家族は

お手上げ状態になって


手離すことが多い中

(安楽死させるご家族が多いと)

本当にご家族が良く頑張ってる


そう言ってくださいました




[記録]にいただいたコメントの中で

アンジュの頑張りを褒めてくださって



クッシングの症状が怖いとか

酷いとか

言われることを覚悟して書きましたが


そんなふうに言ってもらえるとは

思ってなかったので

とても嬉しかったですおねがい




アンちゃん

立派に生きたよね•*¨*•.¸¸☆


昨日

ブロ友さんの記事で

ホームカメラに残ってた

旅立った子


私も慌ててホームカメラの録画をみました

2023年のアンジュが

少しだけど残っていて


 生きてるアンジュに会えて

鳴いてる声が聞けて


泣けて

泣けて






すべての録画を保存しました


ブロ友さんが記事にしなければ

上書きされて無くなっていました

ありがとう



アンちゃん

ママより欲張りねww



ビビちゃんもw



今日は七夕🎋

願いは2つ

欲張りだけど爆笑


アンジュに会えますようにオーナメント

ビビアンの腫瘍が大きくなりませんようにオーナメント



2023.7.9動画

息子に向かって行く姿がなんだか泣いちゃいます


アンちゃん

会いたいな泣くうさぎ