私の体調 |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

アンジュのことでも

ビビアンのことでもありません


興味がなかったら

どうぞ流していただけたら口笛


土曜日の日付けが変わる頃

胸が急に苦しくなって

右の奥歯、背中も痛いチーン


また…来た


数年前(10年前)に初めてこの症状が出て

深夜に救急車で運ばれて医療センターに入院病院


旦那さんは出張中

夜勤明けの次男が乗ってくれて

長男夫婦も仕事休んで駆けつけてきて

その時の診断は

。。。大動脈解離

息子たち呼ばれて

いつ死んでも。と言われたそう


けど、あらゆる検査をした結果はそうじゃなくて


重度の貧血から心臓に負担がかかっての胸痛かも

はっきりした診断はされませんでしたあせる

次男には仮病って言われました昇天


当時、更年期障害だと思ってた生理が1ヶ月出血が止まらず

この入院後に婦人科の検査結果で

多発性子宮内膜ポリープと子宮筋腫でした

手術した後も

度々繰り返し襲ってくる

胸の痛みと苦しい症状


病院で心臓の検査をしてもわからずショボーン

色々調べてたどり着いたのが


微小血管狭心症


狭心症状を生じる疾患。

寒冷、精神的ストレスなどが誘因となることも知られています。女性ホルモンが関与している


症状は

典型的なみぞおちを中心とした短時間の胸部圧迫感ではなく、呼吸困難感、吐き気、胃痛などの消化器症状、背部痛、顎やのど、耳の後部などへの放散痛、動悸など多彩な不定愁訴であることが多く、その持続時間も数分ではなく数時間に及ぶこともある。


まだ医師の中にも診断がつけにくいそうで

確実に診断出来る検査方法もないようです


この発作的な症状が出ると

本当にこのまま死んでしまうかと思うくらいなんですえーん


コロナ禍から今日まで健康診断には行ってない私驚き

今まで、追突事故や体調不良で

頭のMRI、血液検査、尿検査はやったので

ま!いいかぁwwと見過ごしてきましたが

やっぱり行かなきゃダッシュ

と思ってます


いつもスマートウォッチつけてるんですが

この日のデーター




朝方までほとんど眠れませんでした

なかなか当たってる気づき


身体を起こさないと起きたこととカウントされないのですが。


私の更年期

いつまで続くんだろうタラー


小学校6年生で初潮を迎えて

閉経が57歳だった私

個人情報(笑)


前後5年と言われてますから

後、2年は更年期なんでしょうねもやもや


同じ症状。この病気だよ

って方いませんかはてなマーク


ビビアンのためにも

まだ元気でいないとにっこり


ワンコファーストでなかなか自分のことは

後回しになってしまいますが

年内には病院行って来まーすw


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ



マダムアルフレッドキャリエール

1番花が咲きました♡



ローズゼラニウムも開花


今日は父の命日

昨年はアンジュも連れて

お墓参りへ


仕事から帰って来たら

1人でお墓参りに行って来ます