あれから。。。と後厄とサプリのこと꒰ღ˘◡˘ற꒱ |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡



上矢印上矢印上矢印


こちらの記事の

イエローチョーク作戦

11月29日に投稿してから


💩の放置、無くなりましたウインク


それまで、駐車場内にトイレをさせる人が

結構いてハッ

見ていても平気で入ってくる

直接注意をする時もあったけれど

余計に嫌がらせで置いて💩行くので

本当に困っていましたタラー


凄い効果があるんだなと実感しましたチョキ


💩を放置されて困っている方

是非、やってみて下さいにっこり



今日のおやつ

自家製の干し芋

アンちゃんとビビちゃんにも少しだけ



​先週の話


我が家の2階で使っていた

キャニスター式ダイソンの掃除機が壊れまして昇天

これって厄年関係あります?

買ってからまだ5年

金額高いわりにこんなに早く壊れてムカムカやっぱり日本のメーカーが長持ちだな

前に使ってたのは10年は使えてました


1階の掃除機を2階に運ぶのは大変

なので、仕方なくキャニスター掃除機紙パック式を購入

アロマオイルを染み込ませたカットメンを紙パックに入れてお掃除楽しみまーすむらさき音符


あ〜魂が抜ける余計な出費


厄年って電化製品壊れるって聞きます汗うさぎ

これで厄落としになってくれたら


トリミング前のビビちゃん

隙間が好きね爆笑



​ここからはサプリの話

今、ビビアンに飲ませてるサプリ


高脂血症。。。エネアラ



免疫力。。。天慈のしず久


アミノ酸

これは腎臓結石にはダメと言うことで中止


これから購入しようと考えてるサプリ


ハタ乳酸菌



生きたまま腸に届き長く留まり活躍する強い善玉菌です

毛並み

皮膚

便秘、下痢

アレルギー

口臭、便臭

に効果があると記載されています



マコモ



マコモはイネ科の植物の菰(コ)を

煮出して作られた発酵食品です

天然の酵母菌


五臓でいう「肝」「脾」「肺」に効果がある


アレルギー症状を抑える

抗ヒスタミン作用があります


腫瘍を抑える働き


非常に強い抗菌力


血圧を下げる効果




様々な

アレルギー疾患

肝臓疾患

消化器疾患

心臓疾患

ガン

糖尿病などなど多くの病気に有効と獣医さんのコラムに記載されています

(一部引用させていただいています)


ハタ乳酸菌、マコモを使われている方がいましたら、購入にあたり効果等を知りたいです。

教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いしますニコニコ


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート