ビビアンのこと |  mes anges (メザンジュ)私の天使たち

 mes anges (メザンジュ)私の天使たち

アンジュ14歳
ホワイト♡トイプードル
糖尿病とクッシング症候群の闘病中です。
ビビアン11歳
シルバー♡トイプードル
お転婆で甘えっ子な次女との
happyでかけがえのない2匹との生活。
アンジュの闘病記録も残していきます。
どうぞよろしくお願いします♡

ビビアンのこと。。。



元々、甘えん坊で構ってちゃんなビビアンですが
最近…要求吠えがもやもや

アンジュが寝たきりになってから
アンジュに付きっきりのことが多くて
私がビビちゃんに甘えさせてあげることが出来ませんでした

それがビビアンの要求吠えを酷くした原因でもあると思います

アンジュが居た時でも
ビビアンは日中私が居る時は私の膝にいる事が

旦那さんが居る時や息子が居る時には意識して2人がビビアンを優先していました

夜は母と一緒に寝ています

私の膝で寝ていても、アンちゃんのお世話をする時にはすっと降りてくれました



ビビアンなりに気を使ってくれてたんです

アンジュが亡くなってからは
旦那さんが居ても、息子が居ても私にべったりくっついている事が多くなり…

亡くなってすぐくらいの時。。。
泣いてばかりの私に
旦那さんに言われた言葉
「ビビアン。ずっとママの事ばかり見てるよ」
ふっと顔をあげるとビビアンが私をジィーっと見てる
いつも私を見てるビビアンを感じていました


息子のかげから私を見てる

ビビちゃんキューン


「ずっとアンジュに付きっきりでビビアンなりに我慢してきたんだから、今まで寂しい思いをさせてしまったビビアンを今まで以上に可愛がってあげなきゃな」
「ビビアンもママが大好きなんだから」

そう言われて

「もちろん!言われなくてもわかってるわよ」
って言い返してしまって

自分の気にしていたことを言われたから

今の私の気持ちもわかってくれてるから
言い返した私に何も言わなかった旦那さん

「ごめんね。ビビちゃん。ずっと寂しかったよね。」そう言って抱きしめた
ビビアンはいつもハグしても、ずっと抱きしめている間そのままで居てくれる

アンジュが居なくなって寂しいのは私だけじゃない

周りはビビアンのことを心配してくれる

後追い。。。して亡くなってしまったコも知ってる

気をつけてなきゃ
と思いながも、結局自分のことしか考えてなかった
ビビアンが後追いしたら後悔では済まない

ビビアンはアンジュの代わりでは無いんだから

アンジュはアンジュ
ビビアンはビビアン

我が家の癒し
時に笑わせてくれて



そして11歳のシニアだから
後悔ないように
たくさん、たくさん愛していこう


アンジュはずっと私の心の中で繋がってる




昨日はビビアン初めてのお家シャンプーしました

私、1人で٩(⃙⃘˙˙⃙⃘)۶
腰治ったばかりなのにまだ時期早しでした(_ _;)。。痛い



ふわふわになりましたピンクハート



最後まで読んでいただき

ありがとうございました‬♡‪



ワンコにも免疫力は大事だと思います


これから寒くなります雪の結晶

ワンコも温活しましょう


イベントバナー

 





病気で辛い治療や闘病中のワンちゃん、ネコちゃんの身体が少しでも楽になりますように♡



戦争のない平和な世界になりますように