オーブンで揚げない春巻きを作ったり

チーズごま豆乳鍋を作ったりしてみたマツダです

春巻きはパリパリに仕上がったのですが

パリッパリ過ぎて乾いた感じが強かったので

次回はうっすら油を塗ってからオーブンで焼いてみようと思います

チーズごま豆乳鍋は

黒のすりゴマを入れたので少し変な色になりました^^;

黒ゴマは髪にも良いらしいです

粒のままより、すりゴマの方が栄養が体に吸収されますね

ちなみに私は鍋に白菜ではなくキャベツを入れています

キャベツはニンニクに次いで抗がん作用が高く体に良い食材です^^

※ニンニクが断トツに抗がん作用が高いのですが仕事柄なかなか頻繁には食べられませんね^^;



あ、そうだ

こないだハーゲンダッツのローズ味とサクラ味を食べたのですが

ローズは庶民には馴染みのない味で 笑

サクラは庶民にも馴染みのある桜餅のような味でした



以上、足なが~!なマツダでした

※影だけ