習慣(クセ)が人生を支配してるとしたら? | 京都占いカフェ.ange 霊視リーディング 鈴

京都占いカフェ.ange 霊視リーディング 鈴

京都・霊視 鈴 オフィシャルブログ

おはようございます。
京都占いサロン.ange~あんじゅ~
霊視リーディングの鈴です♡



「習慣」があなたの人生
を支配してるとしたら…?

そう聞いてあなたは
何を感じましたか?

私達、人間の行動のほぼ9割を
支配しているのが「習慣」という
無意識レベルでの行動なんです。

私達は起きてから眠りにつくまで
様々な行動をしていますよね。
その、ほとんどが「習慣」によって
コントロールされているとしたら…。

いえ…
コントロールされています。


生まれたばかりの赤ちゃんは
何ひとつ自分では出来ません。
それって何の「習慣」クセも持ってない
真っさらな初期化状態です。

座ることも、立つことも
もちろん歩くことも知りません。
甘いお菓子の味や食べ方も
言葉も理解できませんよね。

そんな、なんの「習慣」も
持たない状態から私達の人生は
スタートしているのです。


日頃、意識しない行動でも
脳は、その行動がスムーズに行えるよう
フル回転で指示、命令を出してます。

ただ、何度も繰り返している
行動については脳の指令系統が
出来上がっているので
意識する必要はなくなっているんです。


歩き方や食べ方など
あえて意識的に指示を出さなくても
自然にできますよね。

この、あえて自分が意図的に
指示を出さなくても自動的に
発動するシステムのことを

「習慣(クセ)」と呼んでるんです♡

ところで、皆さんは
毎日の行動の中で
意識している行動が
どれくらいありますか?

立ち上がる時に悩んだり
食事の時に食べ方で悩んだり
眠たい時に
「寝るってどうするんだっけ?」
と悩んだりしないですよね(笑)

そう考えると
生活のほとんどが
「習慣」によって支配され
無意識レベルで動いているんです。


ですから人生を変えたければ
「習慣」=「思考」
を変えることなんですね。


マザーテレサの有名な言葉で
私の好きな言葉です♡


思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。







最後までお読み頂きありがとうございます♡