3ヶ月で-〇㌔減 経過報告 | 美肌活で未来が変わる♡ハートタッチセラピスト山田玲衣♡のブログ 【西宮甲子園】アンジュ

美肌活で未来が変わる♡ハートタッチセラピスト山田玲衣♡のブログ 【西宮甲子園】アンジュ

女性のなりたいを叶えるビューティケアサロンアンジュ
オーナー山田玲衣の日常♪とアンジュの情報を更新してます♪

糖質制限(コントロール)と筋トレ宣言してから約3ヶ月経ちました♡♡🍃🌸🐝🌸🍃

目指せ……
👆もりもり食べるダイエット👆
👆リバウンドしないダイエット👆
👆膝と腰の悪い50歳だってがんばれるダイエット👆
👆筋肉増強and除脂肪👆 

経過報告をさせて頂きます😁


  元々がデラックスガーンなので9㌔といってもそこまで痩せた、わけではないのですが、このまま頑張れば昔の体型に戻れるかもという期待感がでてきました♡♡ 


🌱経過↓↓↓🌱


 12月中旬から緩く糖質を減らしていきました。クリスマスケーキやお正月におもちや御馳走などは楽しく食べてました👋🏼
1月10日よりトレーニングを本格的に始めましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ週に2回の筋トレとたまにサイクリングやお散歩程度…


💪筋トレについて💪週に2回(1週間あいたことが2回あった)
バーベル、ラットプルダウン、スクワット、腹筋、ショルダープレス、アームカールなどなど約40分前後💪💪



有酸素運動としてエアロバイク30分こぎはほぼ実践できず🙈
半身浴はできる時に…とゆるい感じでした👐
🥗食事について🥗


白米、パン、パスタ、うどん、ラーメンなどは9割〜ほぼカットしてます。
食べていい糖質👇 (こちらは15時まで)
雑穀玄米、低糖質食品、低糖質デザート、ふすまパン、バナナ、りんご、蜂蜜
できるだけ朝、昼と運動前に各20-30gの糖質量をとります。1日80g+調味料など目に見えないの糖質も合わせ100g目安にしてます。(私の体型体質の場合) ………
✴️水分2リットル
✴️タンパク質、脂質、ミネラル、食物繊維などのバランスをかんがえた食事
✴️なるべく外食を減らして手料理中心
✴️3食と2回の間食をなるべく毎日同じ時間にとる
✴️カフェインは17時まで
✴️夜は糖質脂質を抑える

など実践😌👍といってもゆるくですよ👋🏼
膝が悪く腰痛もあり、更年期真っ只中の50歳の私は、無理は禁物なのでゆっくりできることをやってます

🌱🌱🌱
1月末から謎の肩こりと頭痛が続いたり、途中重い鍋を持ち上げでプチぎっくり腰になったり…体調と付き合いながらの実践✨
身体が故障しない程度の筋トレ(負荷)
・ ・

普段食べない朝食を摂ることや、忙しい中バランスを考えた料理をすることなど最初は大変でした😂ラクしたい〜が1番の心の声でした(今もかな😁)
グラフは一見楽に落ちてるように見えますが、途中体重が全く減らなかったり、逆に増えてしまったり、行動と伴わない体重の変動に戸惑い辛くて悲しくてしんどい時もあったんですよ(今もかな😂)

課題は沢山あります🌱
その辺も含めまた報告しますね👐

人体実験しながら栄養のことや減量の勉強をして、皆様にお伝えしていこうと思ってます💖
・ ・
スタイルアップ希望のブライダル👰✨のお客様には食事指導と自宅トレーニングのアドバイスさせてもらってます👋🏼👋🏼


もっともっと喜んで貰えるようにがんばって実践していきます🤗

#低糖質
#ロカボ
#本気のダイエット
#週2回の筋トレ
#運動嫌い
#食べるの大好き
#はたして減量できるのか 
#人体実験 (笑)
#体にいいこと
#からだは食べたものでできている 
#食べ物に感謝
#もりもり食べる
#アンジュ
#綺麗になりたい
#エイジングケア
#西宮市
#リバウンドしないダイエット
#ドクターリセラ
#ADS
#リセラ
#無添加化粧品
#結果にこだわる
#アンジュ #エステサロン #綺麗になりたい