先日のSEVEN4定期公演が乙川杏珠アイドルとして最後のステージでした






ランキングに載せてくれてありがとう。



スピーチでも言ったように杏珠さんは2017年3月15日にAsterisk候補生としてステージデビューしてから2年間アイドルとして活動してきました。



その中で
Asterisk8ヶ月解散
KiREI1年卒業
SEVEN4約1年半
と1番長く所属していたアイドルグループでもありました。



大好きな事務所の先輩である、にこちゃんとあいみちゃんが所属しており、対バンライブでよくご一緒させていただいていたグループさんの先輩方も多く所属していたということもあって私にとってはすごく憧れのグループでした。



入って半年間ステージに立てるのは半分の曲数のハーフでの出演、ユニット曲にも出演できずステージに立たせてもらっても端のポジションという悔しい思いをしながらステージに立ち続けていた記憶があります。




大好きで憧れだった先輩たちは次々に卒業していきました。気づいたら杏珠ももう上から数えて4番目になっていました




現在は現センターの夏井みくちゃんの前ポジションを受け継がせていただいています。



素敵なポジションに立たせていただいたことで気づいたことがいくつもあって、杏珠さんの1番輝けた場所はきっとここだったんだなと思いました



今は、杏珠さんはきっとリーダーを支えるのが向いているなと感じています。目指していたアイドルはみくちゃんみたいにセンターでみんなを引っ張って行けるようなアイドルだったけれど杏珠さんが最後にアイドルとして持っていた素質は後ろから後輩たちを引っ張るリーダーを支えることだったのかなと😌









実はね、しょーぴーとももちゃんの生誕祭もあったのでお祝いの雰囲気を壊したくなくて、卒業アンコールはやらなくていいです。と事務所のスタッフさんに伝えていました



でも当日は異例のトリプルアンコール



とっても嬉しかった



最後にみんなが見せてくれた真っ赤な光の光景。絶対に忘れません。幸せなアイドルにしてくれてありがとう。