ポッコリお腹でお悩みの方の姿勢には共通点があります。


背中を丸めていること!です。


ポッコリお腹にならないように必死でお腹をへこませたとしても

背中の丸みが残っていることって結構あります。


それは、かつての私がそうだったから、背中は自分では見えないので

うっかりしてしまうんです(笑)


腹筋がなくなって背中を丸めてしまい、骨盤までゆがませていき、

お腹が出て、いつのまにか体重が・・・・叫び 私の場合こんな流れでした。


おまけに肩こりと顔のくすみとフェイスラインと顔が小さくならないかなぁ~~と

いろいろ悩みを抱えていました。


この悩みを解消したのが

「深い呼吸」音譜でした。


背中を丸めているから「呼吸が浅く」なっていたのです


2ヶ月マイナス5kg/食事制限なし/1日たったの10分 ~ キレイのもとは骨盤から


宝石赤まずは、肩幅程度に開いてつま先は左右平行にします。姿勢は綺麗に正します。

 両腕をお腹の上あたりに軽くおきます。


宝石赤鼻から息をた~~っぷり吸い込みます。お腹をどんどん膨らませていきます。

 胸は開いて、でもお尻は引き締めておきます。


宝石赤鼻から息を吐いて、おなかをえぐるようにへこませていきます。

 お尻の筋肉に力を入れて息を吐きます。


この繰り返し、5分くらいすると体の隅々まで酸素がいきわたっていくような

感じになります。立ってするので腹筋も鍛えられます。

代謝が上がります。痩せやすくなるのです。


今でも、簡単な事ですが毎日繰り返ししていますニコニコ



2ヶ月マイナス5kg/食事制限なし/1日たったの10分 ~ キレイのもとは骨盤から

ロシアで人気のフランス産の「KUSMI」ティーコーヒー

薔薇の清楚な香りがするお茶です。

友人からのお土産です。ありがとうございます。

2ヶ月マイナス5kg/食事制限なし/1日たったの10分 ~ キレイのもとは骨盤から


レッスンの後に癒されますドキドキ



いつもペタしてね  ありがとうございます口紅




           読者登録してね


Salon de Ange