こんばんは。

 

エコ手あみ、ビーズ、AJBジュエリーバッグ、

 

LuxeTime making courseなど

ハンドメイド講師、Ange~アンジュ~稲田です。

 

先週はライセンス講座の様子。

 

朝5時半出で、あみ結び協会のライセンス講座の講師として

大阪に行ってきました。

 

ライセンス講座の講師のお仕事の時は、

なんとなく、テンションをあげるために

駅弁を買って、朝ご飯に食べながら行きます。

 

この日も駅弁。

 

3時間ほどの旅ですが、レシピが完成したのは、数日前💦

バタバタでしたが、

 

お弁当食べて、

レシピチェックして、

バングルまで作ってしまいました。

時間を無駄なく使えるとなんか嬉しい♡

 

講習の様子は撮れませんでしたが、

ネットを使ったふた付きバッグの講習をしてきました。

 

 

 

 

紙バンドでも、キラキラテープでもどちらにも対応できる

レシピを作りました♪

 

分かりやすく色を変えてデザインしましたが、

単色で作っても素敵✨

ネットとテープの色が変わると、また雰囲気が変わります。

 

A4サイズ対応の大きさのバッグのカットサイズもついてきます。

 

底鋲やマグネットでとめるフタもついています。

 

紙バンドは形作りが大変ですが、

ネットを使うだけで、誰でも同じ形のバッグが作れます。

紙バンドの使用量も少なくて済みます。

 

紙バンドとキラキラテープの違いや注意点なども

お話してきました。

 

こちらは認定講師限定のライセンス講座です。

次回は8月に東京にて。

 

なかなか、考えられたポイントがいっぱいなので、

ぜひぜひ、お教室で使って頂けたらと思います。

 

両方のテープを一緒に使っても

楽しいと思います。

 

自由な発想で楽しんでくださいね♪

 

受講して頂き、ありがとうございました。