こんばんは。

 

エコ手あみ、ビーズ、AJBジュエリーバッグ、LuxeTime making courseなど
ハンドメイド講師、Ange~アンジュ~稲田です。

 

 

今日は、認定講師限定のレベルアップ講座でした。

 

教えるに特化して、教える視点での注意点やチェック事項を説明しながら、

実際に作品を作ります。

 

どこに気をつければ、綺麗に出来るのか…

 

Ange~アンジュ~姉妹校の講師様。

 

皆様、真剣度がハッキリと見えます。

 

そして、色々確信したこと。

この方たちを通して、確実に私もレベルアップさせてもらっていると感じることが出来ました。

 

実際に、お教室を始められて、お教室が徐々に増えて言っている2年目の認定講師様。

 

つい最近、お教室をスタートを始めて、色々なことが動き始めた認定講師様。

 

そして、もうすぐお教室をスタートする認定講師様。

 

 

実際にお教室が現実として見えてくると

目つきも作品に向かう姿勢も変わってきます。

 

今日のレベルアップ講座、すごく皆様がレベルアップしてるのが、わかる講座になりました。

 

底の作り方、一応チェックしながら進みますが、

完璧です。

 

側面も、指導なくとも、しっかりと作れています。

 

すご~い♬

 

『ここのところ、紙バンドは触らない日はありません』

素晴らしい✨

 

上手になるには、作ることが一番。

 

そして、個人差はありますが、

パぁ~と見える世界がある。

あ、わかったかも~~って‼

 

それはなかなか説明が出来ないのですが…

 

 

 

でも、それがわかりました。

 

あ、見えたかもって‼

 

そう言われて、めちゃめちゃ嬉しかった♪

 

これは頑張った人にしか見えてこないこと

考えながら、迷いながら、作った人にしか伝わらないので・・・

 

講師の皆様、そこを通られたようで…

 

本当に職人技の世界。

 

作れば作るほど、見えてくるものがあります。

 

私もそれを追い続けています。

 

テクニックはたくさんあるので、何回もその波を迎えます。

 

皆様、頑張って~~‼

しっかり、フォローしていきますね♪

 

皆様のやる気が止まりません。

私も頑張らないと‼

 

今日も、楽しいお教室、ありがとうございました。