こんばんは。

 

エコ手あみ、ビーズ、AJBジュエリーバッグ、LuxeTime making courseなど
ハンドメイド講師、Ange~アンジュ~稲田です。

 

昨日は、クラフトハートトーカイ三和稲城店さんで、

今日は、クラフトハートトーカイ国領店さんで

『やさしいかご編みレッスン』でした。

 

昨日は、三和稲城店の皆さん、大作に取り組んでいました。

そして、編み編みの方の多いお教室。

 

石畳編みに、八重結び、皆さん、真剣でした。

石畳編み、好きかな。嫌いかな?って考えながら、編みます。

 

 

意外と好きになってしまう人多いです。

一度頭に入ってしまえば、ひたすら編み続ければいいのです。

 

 

 

 

難易度の高いステッチ編みが終了した生徒様も、

石畳編みに入りました。

 

 

ひたすら、編み方と隙間、コマの大きさに注意しながら、編み続けます。

 

 

八重結びまで行くと、なんとも石畳編みは簡単に感じますね。

 

頑張って~~~

 

 

そして、国領店は、体験の生徒様が…

 

楽習フォーラムの資格を持ってる生徒様で、共通の話題も多く・・・

 

いつもよりさらに賑やかに・・・

 

 

それぞれの作品を作ります。

 

網代編み、途中で間違え発覚!

頑張って直しました。

 

少し皆さんで時間オーバーしながら、頑張りました。

本当に今日は頑張った~~

 

 

 

 

体験も無事完成。

 

今日も昨日も楽しいお教室ありがとうございました。