こんばんは。

 

エコ手あみ、ビーズ、AJBジュエリーバッグ、LuxeTime making courseなど

ハンドメイド講師、Ange~アンジュ~稲田です。

 

 

こんばんは。

本日はパソコン作業と、メンテナンス。

 

そんな中、あみ結び協会よりお知らせが届きました。

 

今年から始まるライセンス講座のお知らせ。

 

どこのハンドメイド業界でもそうだと思いますが、

資格を取ったけど、お教室で教えるレシピに困ることが…

 

オリジナルが、自分でどんどん作れればいいけど、

なかなか・・・

そして、レシピを作るなんてもっと大変。

 

そんな声から、これからお教室で自由に使えるライセンス付きの講座がスタートします。

 

認定講師なら、デザインを提供することも可能です。

デザイナーとして、活躍することも。

 

そんな講座の第1回目の講師を務めさせて頂くことになりました。

まずは初心者向け作品です。

同じレシピで作れる、アレンジ作品や、

カラーアレンジでもイメージチェンジ例などのお提案も。


 

便利な型紙が付いたり、

なかなか上手に出来ないパーツカットのポイントもお伝えします。

 

お教室をされる中で、使って頂けるといいなぁ~

 

来月、協会主催の講習会があります。

それまで、お伝えすること、しっかりと整理しておきます。

 

認定講師限定講座になりますが、

皆様が使いやすいように、愛情込めて作っています。

ぜひ、たくさんの方に参加して頂けたらと思います。

 

あと1か月、じっくりと取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

~新講座のお知らせ~


 

 

体験はお好きな作品おひとつお選び頂き、材料費込で1080円になります。

 

 

~体験会&定期講座日程~

クラフトハートトーカイイトーヨーカドー国領店 

 TEL 03-3480-5088

 

4月5日(木)、21日(土)

5月3日(木)、19日(土)

   午前10:30~12:30

   午後 1:30~ 3:30

 

 

クラフトハートトーカイ三和稲城店 

 TEL 042-377-0005

 

 

4月2日(月)、20日(金)

5月7日(月)、18日(金)

   午前10:30~12:30

   午後 1:30~ 3:30

 

 

お時間のある方は、ぜひ、紙バンドの楽しさを体験しにいらして下さいね。

 

9月より始まった新しい講座

『やさしいかご編みレッスン』の詳細はこちら