こんばんは。


 


エコ手あみ講師、ビーズ講師、Ange〜アンジュ〜稲田です。


 


今日はエコ手あみ三鷹教室でした。


お一人、認定証が届きました。


おめでとうございます。


今日は認定を取られた認定講師の方に


自分の作りたいバッグを作っていただく講座ゆう★


 


まずは、どんなバッグを作りたいかデザイン画を。


サイズも形も色もテクニックも自分で決め


必要なカットサイズの計算の仕方、


縦ひもや横ひもの数の出し方などなど


自分で実際に計算をしながら、


自分のサイズを出していきます。


 


今度は、カット図を書き、


紙バンドを切る際に無駄が出ないように、


カット図を考えるときのポイントを伝授ポイント


 


なるほどなるほどと言って頂くと


やっぱりうれしい矢印


せっかく習いに来て頂くの


新しいポイント発見があってほしい。


 


自分で欲しいサイズを作ろうと思うと、


結構頭を使いますキャ


でもこれが出来ないと、人のレシピでしか作れないので、


頑張って〜〜力こぶ


 


たくさん気を付けるポイントがあります。


一つ直すと、こっちも直さないと・・・


 


そんなことをやっていると、なかなか切れないアセアセ


 


きっと、今日は良く眠れるでしょうきゃvネコ


 


どんな手仕事も、突き詰めていくと


最終的には計算が必要!!!


オリジナルの作品には、必ずついてくるみたい。


 


でもこの調整ができるようになると


作品の幅がぐんと広がります矢印


 


素敵な作品、たくさん作ってくださいね♪


 


 





 


一日講習、お疲れ様でした。


 


復習してみると、少し頭に入ってくるかもしれません。


 


ゆめひもパサージュの作品も何とか本日完成‼


作品展終了後、紹介させていただきますね。


 


 


作品展、軽トラ市と、たくさん制作品があふれる中


こういうの作りたかったんです!!


これはどうやって作っているんですか?って聞かれると


 


『ひっひっひ』って思いますちゅん


 


やっぱり、新しいと思うもの作りたいものねゆう★


 


もう一か月を切っていますガーンネコ


 


とにかく作りま〜す頑張る


 


 


***************


 


イベント参加のお知らせ


 


ゆめひもパサージュ2016


 


今年は静岡県三島市の三島市立公園楽寿園内 梅御殿で開催です!!


全国から、紙バンドの作品が出展されます。


紙バンドのみの作品展。


こんなものも作れるんだ〜っと、いつも感心させられます。


今週末、開催です。


ぜひ、ご興味のある方は足を運んでみてくださいね‼


 


詳細はこちら★


 


 


富士山軽トラ市のお知らせ富士山


 


 


平成28年10月15日 10時から14時(雨天決行)


 


山梨県大月市の大月駅前から大月市役所まで、国道20号を完全通行止めにして


軽トラ市が開催されます♪


 


こちらのイベントに第1回より参加させていただいています!!


今年も、参加します♪


お時間のある方は、ぜひ、遊びに来てくださいねハート


 


詳細はこちら☆